青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.07.09.Tue

夏は好きですか?

何か書くことがあったような気がするけれど、その「何か」を忘れてしまった残念なたれままです。記憶力の低下ってこういう事かしら?でも忘れるほどなんだから大した話じゃないと思う。

そういえば梅雨が明けたんですってね。ちっとも知らんかったよ。梅雨とはいってもちっとも梅雨らしくなく空梅雨な日が多かったけど、でも昨日と今日とで雷ゴロゴロ、雨がザ~っときてちょっとのお湿りが畑を潤してくれました。他の所と比べると本当にちょっとですけど。これから夏本番になって今よりもっと暑くなるのか…と考えるだけでバテそうです。

暑いからと冷たいの飲むので昨日も今日もお腹ピーピーです。このお腹の弱さが夏場はイヤで堪らん。アイスとか食べたくても次の日が休みじゃないと安心して食べられないし、飲むのだってガバガバと飲むわけにもいかなくてどこでセーブするか考えて飲まないといけないもの。あぁ私の苦手な夏がやってくるのね…。

全部が全部苦手なわけじゃないですが、空高く入道雲が伸びていく様とか空の青さ、洗濯物が早く乾くとか良いこともあります。夏の空を見てると、自分の心もこれくらいスカッとした気分になるといいなぁ…としみじみ思います。暑さに負けないで頑張りたいですが、う、う~ん、蒸し暑くてよく寝れてないので一度バテそうな予感。食事をしっかり取るようにして、水分も(ほどほどに)取って、この夏を乗り越えていこうと思います。

あ、けど夏休みくるんだ…息子の事で毎日イライラしそうな気がしてきたわ。

取説に拍手くれた方、ありがとうございます。らんまなことを~と思っていても最近まともに出来てませんが、くだらなくても毎日書く事だけは頑張ってます。大した事出来ませんが、宜しければまた遊びに来てくださいね~。拍手ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |