2013. 07. 11  
暑い、暑い時、暑いなら、暑いだんべ…何はともあれ暑いんだぜぃ!なたれままです。今朝の情報番組で寝ている時も熱中症に気をつけてとやってたんですが、私、熱中症になるような扇風機の使い方してたわ。

寝てから数時間後に切れるようにタイマーつけてたけど、どっちかというと寝る前までつけてて、数時間経ってからまたつくようにタイマーかけたほうがいいんだって。でも扇風機だとそういうタイマーないから無理だな。この部屋エアコンないからつけてもらうかな…。

今日はそんな暑い中ですが外へ出ました。出ましたっていうか図書だったからなんですが、その前に本屋に行ってきました。昨日と今日とで発売日~。

ネットでのコミック発売日をみてずっと待っていたこれこれ。




「しろくまカフェ くるみ味」

本のオビによると一年半ぶりの新刊らしいです。アニメ化に伴っていろいろ問題があったらしいからなぁ…。でもようやく続きが出ました。エゾリスさんの表紙でキュルッとして可愛いです。

DVDは今のところ6巻までしか買ってませんが、日々ネットで値段チェックして安い時に買おうかと悩んでます。だって息子があんまり見なくなった。夏休み入ったらまた見だすかな?

そしてもう1つが今日からアニメ化のこれ。




「銀の匙 Silver Spoon」

もうとっくにアニメ始まってるものかと思ってましたが、今朝の新聞の深夜枠に書いてあったのでとりあえず録画予約しときました。話はともかく声を誰がやるのかとか、どの程度原作に沿ってるのかとかそういうところが気になる。

8巻は通常版とタオル付きの限定版があったけど、前回の生徒手帳で懲りたのと、タオルに書いてあった文字で普通に使えないと踏んでやめました。使えるものなら買ったかもしれないけどさ。

5日に買った夏目友人帳も通常版とストラップ付きがあったけど、どうにもそのストラップが夏目に見えなくて買うのやめました。これがニャンコ先生だったら買ってたかもしれないけど、ニャンコ先生は雑誌の方で付くらしい。でもそのために雑誌買うつもりもないからいいや。買ってもつけられないし。どうせなら日常でつかえる物がいいな。

今あと気になってるのが「妖怪アパートの幽雅な日常」と「月刊少女野崎くん」妖怪アパートも野崎くんも小冊子やお試しで読んだんですが、買うところまではいかなかった。けどやっぱり気になる。野崎くんは4コマ漫画なので4コマ漫画があんまり得意でないたれままにとってどうか?けど見かけるたび気にしてる。明日古本屋で探してみようかな?まだないかな。

なるべく買わない、増やさないようにはしたいけど、なんだかんだとやっぱり増えていくのよね。古い本も全部一通り読んでから整理したいし売れるなら売っちゃいたいけど、今更そんな10~20年も昔の本なんて引き取り手もないよな。けどいずれぼちぼち…記事に出来るように整理します。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ゴロゴロ
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム