青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.07.12.Fri

ゴロゴロ

連日雷がゴロゴロとなってます。今日はかなり近くまで来て2回も停電になりました。そんな状態ではありますが雷を見るのは割りと好きなたれままです。おっかない気持ちもあるけど。

今日は帰ってきてアイス食べたらまたお腹壊して、しばらくベッドでゴロゴロしてたら寝てしまいました。けどもう夕飯のひやむぎ(ひやむぎが夕飯かい!)茹でてあったのでそのままほっといて寝る。グー。その間に息子はご飯食べてたようですけど。

私が少し寝て起きた時には少しゴロゴロ聞こえるか聞こえないかくらい。で、起きてからご飯食べて、さてお風呂は?息子はどうした?と思って2階に見に行ったらパパさんのところで寝てました。何回かゆすったけど起きなかったので先にお風呂入って、出てきて婆ちゃんにゆずる。

もうその時点でゴロゴロ雷は近くまで来ていたようでした。髪を乾かすのにドライヤー使うのどうだろう?と考えたくらいだから。そんな事考えてるうちに停電。すぐ復旧しましたが、またしばらくして雷が落ちて停電。婆ちゃんはお風呂入ってる時に2回も停電になってたよ。

クロちゃんとミィーちゃんも家に入れてあげたら、ミィーちゃんの方が雷が怖かったのか?普段そんなに鳴かないけどニャーニャー鳴いてました。抱いたら心臓ドキドキしてたもの。息子もその時には起きてたので皆で一緒の部屋で固まってました。断水もしてたのでお風呂は入れないし。

今週はずっと雷鳴ってましたが、月・火曜あたりと、そして今日。その時に雨がザーッと降るくらいであとはちっともでした。山の方では毎日のように雨や雷鳴ってるんだろうか?こういう急な天候の変化があるたびに温暖化とか、異常気象とか考えます。この先の未来は大丈夫なんだろうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |