青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.07.13.Sat

映画

こんばんは、今日出かけた時、運転中にスズメだかツバメだかが車のガラスにドンとぶつかりビックリしたたれままです。昔もハトがぶつかったことあったけなぁ~ぶつかったスズメ?ツバメは大丈夫だったろうか…?

今日は午前中近くのし.まむ.らでお買い物。パパさんと息子と一緒に行って、それぞれの必要な物を買ったら1万を超えました!し.まむ.らで買い物してそこまで買ったの初めてかもしれない。大体は下着や靴下ですが、夏は寝てても結構汗を掻くので替え用にパジャマとか、息子もしょっちゅう穴を開けるのでズボンとか。しばらく行ってなかったのであれもこれもと入れたらそんなになりました。貯める金はなかなか貯まらんけど、使う金は出て行くのが早い…。

いろいろ買い物して家に帰り、昼に残ってた食パンをフレンチトーストにして全部食べたら食べ過ぎて気持ち悪くなったり。だから休みの日に家にいると食い過ぎるんだってば。



パパさんと息子が昼寝を始めた頃、また私1人だけ出かけて(その時に鳥が車にぶつかった)、久しぶりにレンタルでDVD借りてきました。実は明日お友達と一緒にもんすたーずいんくの映画を見に行くんですが、私も息子も映画自体をあんまり見ないので最初の作品を見たことなかったんですね。なのでそれを借りに行きました。

探してみたもののなかなか見つからなくて、おっかしいなぁ~?と探し回ったらレジの近くにあったっていう、よく見ろよ~ってボケをかましました。旧作2点まで無料で借りられるチケットもあったので、ついでにこくりこ坂と図書館戦争~革命のツバサ~借りてきました。

図書館はcocoさんruruさんと映画館で見ましたが、DVDを買うまではいかなかったのでレンタルしてもう一度見てみようかと。こくりこは見たことなかったのでまぁなんとなく。本当はぷりきゅあ全員集合の映画を見たかったんですが、全部借りられてたので無理~。かといって他に思いつくものも目ぼしい物もなかったのでそれで。

夜になって息子と見ようともんすたーずいんくをセットしたんですが、ゲームをしてた息子は最初の方だけちょこっと見てあとは自分の部屋へ行ってしまいました。興味ないんだよな。明日映画見れるかな?私はさっきまで見ていてようやく終わった。さりーが段々石塚さんに見えてくる不思議(笑)

3Dでは余計見れないと思うので2Dのつもりですが、息子がちゃんとみてられるのかだけが心配。自分達だけならやめる事も出来るけど、お友達と一緒だからな。でも息子本人は友達と一緒に行く事と、マックでご飯、そして帰ってきてからの町のお祭りが楽しみなようです。映画いらなくね?ま、これも経験だ。

今日テレビでやってた映画の紹介でしゅがーらっしゅ?の紹介をしてて、これちょっと見てみたいかなと思いました。今度はこれを見に行くかな?でも先にゆにばーしてぃ見てくるぜ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |