青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.07.14.Sun

映画とお祭り

昨日レンタルで借りてきて見たのに、今朝の新聞を見て今夜テレビでやる事を知り、少なからずショックを受けたたれままです。あれですよ、もんすたーず・いんく。今日友達と今やっている映画を見に行くのに前作知らないより知ってたほうがいいかな?と予習したのにぃ~。

でも知らなければ知らないで、映画のその後に前作見れば話の流れとしては繋がってるのだからそちらの方が良かったのか?けど、前作知ってれば出てきたキャラとか、後々こういう風に繋がっていったのか!と知ることも面白いと思うし…どっちが良かった?



ってことで、今日はお友達とそのお子さん達と一緒に映画を見てきました。最初にマックでご飯食べて、その後に映画。息子は出かけるのが分かってから楽しみにしてたようで、こういう時って結構テンション上がるんですよね~。嬉しくてしょうがないっていうのを顔と体全体で表してるって感じ。

で、映画は…私最近見に行くようになって思うのは、あの始まるまでの他の映画の予告編長いのがすごく辛い。12時10分からの回で見たんですが、12時から入れてそっからずっと宣伝やら予告やら違反しないで~とかが12時半くらいまで続いてたんです。いつ始まるんだ!!と気を抜けないし、息子も飽きてきちゃうしで頭が痛くなってきちゃう。

ようやく始まり何とか最後まで見れたけど、息子も少し疲れちゃったようでした。長いから。でもまた何かあれば行ってみてもいいかな?もう少し短ければなおいいけど。

帰りは町でやってるお祭りを見て歩いたんですが、一緒に行ったお友達はお子さん達も疲れちゃったし、お兄ちゃんの方は学校の友達と夕方からお祭り行く予定らしいので先に帰ってしまいました。息子と私で見て歩いたけど、時間が3時頃とまだ始まったばかりだったので、屋台もやってるとこ少ないし、目ぼしい物もない。

かろうじてわっしょいと子供会のおみこしが出ていたけど、暑いし映画で疲れてるのもあってスーパーボールすくいをやって、お好み焼き買って帰りました。もう家帰ってお疲れモードなのに、息子はそこからまた外で遊んだり、パパさんにお祭り行こうと言うし元気でした。

昨日本当はパパさんとお祭り行くつもりでいたのに、小雨が降って連れて行ってもらえなかったから、今日は行こう!と息子なりに思ってたのかもしれない。ママと行ったからいいだろうなんて思ってたパパさんは、夜になって重い腰あげて連れて行ってくれました。ままさんは行かないよ。疲れたもん。1日出て歩いたけど、明日ガクッときそうで怖いぞ。

そして、昨日レンタルしてきたもんすたーずいんくは見なかったけど、今夜やってるのは見てる息子。息子にとっては映画で見たやつと同じキャラの話がやってる~って感覚なのかも。昨日みたく「見ろ!」と言っても、興味がないから見たくない。でも今日映画で見たことでいくらか興味持ってくれたのかも。息子には先に映画、後に前作の方が合ったのかな。でも私の部屋のテレビで見てるので終わるまで私が寝れない…oh,no~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |