青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.07.17.Wed

タイトルなんて付けていいかわからんぞ

ここ数日気温が下がって朝晩が涼しく感じられます。けどそういう気温差がある時ほどお腹を壊しやすいたれままです。だからさ~お腹弱いんだって。今は窓は開けてないし扇風機もつけてないけど何とか過ごせる。すこ~し蒸し暑くは感じるけどね。明日はまた気温が上がるっていうから皆さんも体調気をつけ下さい。

昨日仕事から帰ってきたら婆ちゃんが袋にあるもの見ろと言う。なにが入ってる?と覗き込んでみたらスズメ。どうやらクロちゃんがネズミに引き続き、スズメを取ってきたようです。腹のところ食われてた~!そのままほっといたら食べちゃって、その後また吐くぞっていうんでクロちゃんから取り上げたらしいんですが、せっかく取ったものをママに見せないで捨てるのは…っていうんで取っといてくれたようです。いや、別にいいんだけど。

クロちゃんはいろいろ取ってくるので、そのうちまた変なもの取ってくるんじゃないかとドキドキします。ハンターなクロちゃんとは違っていつも「それに引き換え…」と言われてしまうミィーちゃん。何を取るわけでもなく、ただ食べて寝るだけの猫。雷は怖いし、可愛い顔して結構ずるいし、でも憎めないやつ。ニャンコのいる生活とかこんな感じです。

今日から息子も給食なしの3時間。帰りはバスに乗って帰ってくるんですが、いつもの停留所手前で「止まりますボタン」を押したのに止まらなかった!とプリプリ怒りながら帰ってきたそうです。止まるはずの停留所で止まらなくて焦っただろうけど、次の停留所に行く前に「降ります」と言ったそうです。なので降りて帰ってこれたみたいですが、この話を聞いて息子が自分でちゃんとそういう事が出来たことが嬉しいと言うか、どうしよう、どうしようとパニックになることなく対処できたのがえらいな~と思いました。

明日明後日と学校行ったら夏休みに入ってしまいますが、どうやって過ごさせようか?手伝いは何をさせようか?昨年のような夏休みのしおりを全く書かないで新学期持たせる事のないようにしなくちゃ!とか考える事いっぱいです。夏休み…あぁ長いなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |