青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.07.18.Thu

変人揃い

息子が今日のポケモンを見て「笹子さんがいる」と。よくよく聞いてみたら「あぁそうだな」と。しろくまカフェで笹子さん役をやってた方が声をやってたみたいですね。確認はしてないけど。そんな息子が徐々におたく化していくのを喜んでいいのか、悲しんでいいんだか分からないたれままです。でも親もおたくならそうなってもおかしくないか。

今日は休みなので朝から借りてたDVD「こくりこ坂」を見たんですが…な~んか話の肝心な所で止まってしまい、メニュー画面で途中から巻き戻って見直してたりしたけど、それでもまた違うところで止まりイラッとする。レンタルだから何回も借りられてそうなってしまうのは分からなくもないんだけど、借りてきたのに所々見れないっていうのは損した気分。

いずれテレビとかでやってもCMが入るから途中話が途切れるのがイヤ。だからDVD借りてきたのになぁ~と思わずにはいられません。返す時に何箇所か見られないとこありましたって伝えた方がいいかしら?次に借りる人も困っちゃうものね。まだ図書館戦争の方は見てないのでこれから見るつもりですが、息子がさっきからどきぷり見てる…昨日も見たじゃん!うっとおしい!!おたくな息子を持つとこういう事も起こるんだよなぁ。



そしておたくなままさんはと言うと…今日、本屋に行って犬夜叉とこの本を買ってきました。




「月刊少女 野崎くん」

ええ、買ってしまいましたよ。4コマ漫画コミックが苦手な私が。だって、2巻のこの帯のあおり文句

「恋人には成れてないけど、変人には慣れてきました…。」

がすごく気になってたんですもの!一度1巻が見本用で置いてあったんですが、それを見てから余計気になって、3巻も出たことだし、と買ってしまいました。

この人の本は前に「親指からロマンス」を読んだ事があるんですが、全巻揃ってから売り払ってしまいました。結構変なとこに笑いのツボがくるので好きだったんですが、途中のシリアスや最後の最後まで回収し切れてないストーリーの複線とかに納得いかなかったからだったと思うんですが…。

今の「俺様ティーチャー」は途中までレンタルコミックで読みましたが、結構長く続いてるので終わってからまた考える。こっちの方が結構人気?

野崎くんも結構変人揃いで受けます。誰が好きかと聞かれたら…みこりんかも。男なのに可愛いよ(笑)ちなみに堀×鹿島も好きです。女なのに素で甘い言葉を囁ける鹿島…側にいたら私も絶対惚れてまうやろ~!!!という事で、しばらくはこれで楽しめそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |