青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.07.25.Thu

期待して良いのか悪いのか?

こんばんは、昨日は9時半過ぎに寝たたれままです。約8時間くらい寝たのに朝起きてもまだ眠かったです。休みだから二度寝しても良かった…と思うほどでしたが、夏休みといえど図書もあるのでそこまでだらけていられない。

今日も午前中だけ学校へ行く息子を見送り、しばらく家でゴロゴロ。この時間で寝れば良かったけど、寝たらきっと10時過ぎちゃう。中途半端で寝るほうが体がだるくなりそう。何とか起きてましたが、図書で学校へ行ったら寝てる場合じゃなく目が冴えてきたのでちゃんと仕事してきましたよ。図書の方もやる事がいろいろあって時間は足りないし、人も今日は居たほうですがみんな午前中で帰ってしまうので出来る範囲でのことしか進められませんでした。あぁもうもどかしい。

天気はドンドン蒸し暑い感じになってきたし、洗濯物はすっきり乾かないし、息子は相変わらず訳分からんことやってくれるし。イライラも溜まってくる。

それなのに~明日は家庭訪問ですよ。仕事していつもより少し早めに上がり、即行で家に帰ったらもう先生が来ちゃう。そんな慌しさですが…はて、何を話せばいいのやら?親が見ている息子と先生から見た息子は違うだろうし、将来的な事も話すかもしれないし。けど将来的な事と言われても勉強も何も全くといっていいほど出来ない息子に何を期待していいのか?←酷い言い方だけど。

図書で他のお母さん達と話してた中で、自分が頭が良かったからといって子供もそうとは限らない、自分と子供は違う次元の人間みたいな事を言ってた人が居たという話が出て、期待しすぎてもいけないなぁ~と。かといって期待しなさ過ぎも子供からすると見放されたように感じるかもしれないしな。難しいな、親は。子供もだけど。

ともかく明日はバタバタしそうです。そして家庭訪問でいろいろ言われて落ち込んで、明日のブログは愚痴ばかりかもしれないわねぇ~。はぁ、憂うつだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |