暑いからと冷たいの飲むとすぐにお腹を壊すたれまま。案の定今日も腹壊し中。今度から常温のお茶にしとこうかしら?善玉菌とか増やさないとお腹強くならないかなぁ?

今日は仕事でその後家.庭訪.問。その真ん中で買い物にも行かなくてはならず、仕事を1時半で切り上げて買い物し、家に帰って少しなんか食べてから先生が来るのを待ってました。

昨年同様先生が2人来て2~30分話していきましたが…何だかとりとめもないような話ばかりで、先生ちゃんと見てくれてるの?と思わなくもなかった。それに5月くらいから息子の方のクラス担任は腰痛のためずっと学校に来てなかったんですが、夏休みになってから復帰し今日の家.庭訪.問にもきました。

でもさ~ずっと見てなかった人が来られてもさ~って思いません?それなら見ててくれた人が来てちゃんと「学校ではこういう対応をしてます」とか「息子さんは学校ではこういう事をしてますよ」とか、良いにしても悪いにしても言ってくれる先生の方がいい。

こちらから「学校ではどうですか?」と2人に質問しても、何とも煮え切らないような答えばかりで正直終わってから家.庭訪.問の意味がないなと感じました。はぁ~。学校ってやっぱり先生によってかなり伸び率が違ってくるから重要だよね。中学は3年しかないのに2年間成長が見えずに終わってしまうのかな…。親もしっかりしていかないとな。
Secret