青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.07.28.Sun

これぞドキドキっ!

こんばんは、誘惑にすごく弱いたれままです。今日は実家に行ってたんですが、食事の後に寄ったスーパーにある本屋で漢字のパズル本を買ってしまいました。いや、もう買わなくてもいいと思ってたのに見てしまったら…あぁ、もうどうしようねぇ~ここで逃すと…いやいや買うとそれに掛かりっきりになってしまうし…なんて葛藤を繰り返し結局お買い上げ。もう1冊買おうかと悩んだけど、そこまでしたら余計掛かりきりになってしまうのでやめました。ともかく買ったパズル本でしばらくは遊んでます。

今日はこの話がしたい!皆さん見ました?



今日のドキプリ!敵キャライーラくんと六花ちゃんのちょいイチャ!

毎日通ってるフレプリサイト様が先週の予告でかなり興奮してたので、どんな予告だったのかと確認してみたら…た、確かにこれは萌えるっ!と興奮し、1週間すごく楽しみにしてました。車でB’zの「恋心」を聞いてたらそれが六花ちゃんに恋するイーラくんの歌に聞こえてきて仕方なかったほど。予告から何となくのストーリーは分かりましたけど。

今日それをリアルタイムで見たかったのですが、持ってく荷物を乗っけて実家に向かってる最中にドキプリ時間になってしまい、実家に着いたときには終わってた…(´・ω・`)ショボーン  どんな内容かすごく気になるのに家に帰るまで見れなかった~~~!!

そして家に帰りご飯を食べてからすぐに見ました。いやぁ~良かったよ、前半の萌えポイントが!いくら記憶を失ってるとはいえ、敵であるイーラくんをほっとけなかった六花ちゃん。看病しつつ手作りオムライスまであ~んしてもらっちゃって!しかも倒れそうになる六花ちゃんとオムライスをキチンと守るイーラくんに激しく悶えるっ!!ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

でも後半はそういうシーンがあんまりなく戦闘シーンに突入してしまいましたが、その中でもたまにくるイラりつにドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク してました。イーラくんの記憶が戻ったらまた敵同士になってしまうのは分かってたけど…記憶が戻って良かったって、それを素直に嬉しいって言える六花ちゃん…。そしてぷりきゅあを(っていうより六花を?)敵の攻撃から何気に助けてくれたイーラくん。

うお~ん、この2人はいつかまた戦う事になるだろうけど、その先に2人が笑いあえる日がくると信じたいっ!

でも1つ言うなら他の3人がパワーアップした時の力と比べると、ダイヤモンドの攻撃って何だかちょっと…地味と言うか、物足りなさがあった気がします。カキ氷食べて頭キーンって…食べ過ぎてお腹も壊しそうだよね(笑)

六花ちゃんがダイヤモンドとして出た頃、イーラくんが「青くてフワッてしてキラキラしてやがって」とダイヤモンドの事をアジトで話してたら、マーモさんに「惚れたの?」なんて言われちゃってからフラグは立ってたそうなんだけど、その後あんまり良く見てなかったんですよねぇ~私。普段は息子が録画してあるドキプリを見てるのを側で聞いたり、ちょこっと見たりしてるくらいなので。

でも今回のは一度自分で見て、その後息子が見てるのを一緒に見て、後で寝る前にまたもう一度見ようと思ってます。イーラくんやっぱり好きだぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |