2013. 08. 04  
またもや足の裏がささくれ立って痛い状態のたれままです。少し前まではクリーム塗って靴下履いてたら落ち着いてきたんですが、最近さぼり気味になったらまた酷い状態になりました。歩くとちょっと痛い。これはいったいなんでしょうね?クリームよく塗りこんでおこう。

今日は息子連れてどこか行こうかな~と思ってたんですが、朝からダラダラしてたので結局いつものごとく行く機会を逃しました。カラオケにでも行ってくりゃ良かったか?でも今歌いたい歌ないしな~。カラオケ行きたい!と思う時が年に何回かくるんですが、今のとこまだ来ないな。まぁ金使わんですむけど。

なので今日はなんも書くことないのでこれでも出しておきます。

物置から引っ張り出してきた古本紹介~。今回はこの本です。




あさぎり夕さんの『あこがれ冒険者(アドベンチャー)』

物置から1巻を出した時、物語自体どういった話だったかすっかり忘れて普通にストーリーにのめり込み、すぐさま2巻3巻と持ってきて読んじゃいました。全3巻。

ミィこと小松崎美夜(こまつざきみや)はスポーツ万能な中学2年の女の子。冒険家になるため考古学の勉強をしにアメリカに行った初恋の幼馴染、カズくんを追いかけるために自分も女冒険家になる夢を持っている。だが、帰ってきたカズくんからもらったグリフィンのメダルを狙って光児スペングラーとシン、アメリカの黒幕といわれるハリソンやスナイパーに狙われる。

グリフィンのメダルは元はミィが持っていたメダルという事や、そこから派生していろんな謎が解き明かされていく。出てくる男性キャラはどれもカッコいいし、運命は自分で切り開いていきたいと願うミィの強さ、全3巻ではあるけど結構読みごたえあるストーリーになってると思います。

あさぎり夕と言えば「なな色マジック」辺りが有名かな?多分入ったのはそこら辺からだったと思うけど、今はBL小説か何かでイラスト描いてるような印象です。違ったっけ?多分まだ物置漁れば「なな色マジック」「アイBOY」「ミンミン」とか出てくると思うんですが、最初に見つけたのがこれだったのでこれにしました。

「ねこねこ」も結構古い物ですが、これも年代物?こういうのがまだまだ物置で掘り出されていくと思います。自分も発掘するのがちょっと楽しみになってきました。今度はどの本にしようかな~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
証書届きました
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム