青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.08.05.Mon

証書届きました

息子に「お母さん夜の10時まで働いてきて」と言われたたれままです。あれですか、お母さんに家に居られると面倒だから帰ってくるなって事ですか?反抗期でしょうかね…?帰って来なくていいなら帰ってきませんよ…ほんとに。どっかの漫画喫茶でも行ってくるかな。

そんな憎たらしい息子はさておき、今日ようやく漢字検定の合格証書と証明書、検定結果通知が届きました。点数は自分で自己採点したのと同じ点数でしたので、それ以外で減点になるようなとこがなかっただけ救いです。ただでさえ納得いく点数ではないんだけど、合格範囲内の点数ではあるのでもういいや。

前回受けた3級は受けた半数が合格するくらいの確率でしたが、今回受けた準2級は昨年の統計では受けた人数に対して35%前後の合格率だったようです。何とかそこに入れたのは嬉しいけど、次の2級は更に確率が狭まり22~23%だそうです。問題も難しいですが合格の点数も上がるから余計落ちる確率が高まるんでしょう。う~ん、今後受けられるレベルにまでいくだろうか?



乱馬妄想の座談会に拍手くれた方。

拍手ありがとうございます。改めて自分でもその記事の内容を読み返してみたんですが、あれですね~よくぞこんなおバカネタ書いたもんだと恥ずかしいです…。書いた時は拍手もらえることがなかったので、見に来てくれてる方はこういうネタは好きじゃないのかもなぁ~なんてチラッと思いました。まぁ自分が好きで書いてるものなので好き勝手やってますけどね。

でもこうして拍手もらって見直してみたら、書いた当時は拍手もらえてなくても後々になって拍手もらってたり、忘れた頃に拍手入ってたりと、座談会にちょこちょこ拍手頂いてるんですよね~。今回もそんな感じですが、気に入って頂けたのなら幸いです。今は大した事出来てませんが、また何かネタが浮かべば書いていこうと思ってます。拍手ありがとうございました。

自分の運命は~に拍手くれた方。

拍手ありがとうございます。昨日書いて昨日のうちに拍手入ってたのでビックリしました。古い本でしたのでどうかとは思いましたが、拍手頂けたということは知ってらっしゃる方なのでは?!と嬉しくなりました。

今日のテレビでジャンプの作品でどれが好きかなんて年代別でやってましたが、それと同じようにこの作品が引っかかる年代ってあるんですよね。多分30~40代辺りかと。手当たり次第に買ってた昔と比べて、最近は買う本が大体白泉社、と片寄ってるので範囲が狭まってるんですが、中学・高校辺りは気に入ったら買ってた(ただしお金と相談・笑)のでこれからまだまだ懐かしい本が出てくると思います。何かまた「懐かしい~」と思える本がありましたらポチッと拍手して頂けると嬉しいです。拍手ありがとうございました。

座談会やら古本ネタやらと方向性が定まらないこのブログですが、このままゆる~くのんびりとやっていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |