青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.08.08.Thu

怖い事って

今日の5時近くの緊急地震速報にビクッとし、しばらく手の震えが止まらなかったたれままです。携帯のアラームにビクッとして開けてみたら奈良県と書いてあり「奈良県なのにこっちにまで地震の影響が来るのか?!」と急いでテレビをつけたら地震地域が広い範囲で出ていたけど、地震が来る様子がない。

オカシイなぁ~としばらく様子を見ていたけどやっぱり来ない。来ない分には構わないけど、しばらく地震がきてなかったからこれからもっと大きな地震が来る予兆があるんじゃないかとか、そんな不安もなくはない。

アナウンサーの人が誤報だといってたのでホッとしましたが、「今日のは誤報でしたが、だからといって今後の速報もそうだと思わないように」と言ってのたが印象的。どうも人は「自分だけは大丈夫」という何の根拠もない妙な自信があるためそう思うらしいけど、事故や自然災害など予期せぬ事で命を失う事も多くあるんだと頭の片隅にでも置いておいたほうがいい、そう思うたれままです。なんだか今日はたれまま自身が真面目すぎて怖いな。

そんなたれままは今日朝起きた時に左肩が痛いです。首なら寝違えたとかありそうですが、肩も寝違えるとかってあるのかしら?それともこれがあの「四十肩?!」などと年齢的な意味で怖く感じるのです。いやですねぇ、歳はどんどんとっていくものだけど、体に不調が出るのは勘弁です。あぁでもたれままの場合はいつも体調悪かったな。

昨日と今日とで普段連絡のない方からメールや暑中見舞いハガキが来て、気持ちが少しホッコリしてます。私も書こうかなと思ってたけど、どんな事を書こうかな?昨日から立秋なのでもう書くなら残暑見舞いですが、今日の暑さにはやられました。ご飯が通らないで水分ばかり求めてしまう。バテバテです。まだまだこの暑さが2週間くらい続くらしいので皆様もお体ご自愛くださいませ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |