暑かった、やっぱり今日も暑かった

トイレの便座に座ると温めてもいないのにホットです。最初「夏なのに電気入れてるんかい!」と思ったくらい温かくてビックリ。慌てて電気をつけてあるのか確認したたれままです。冬場ならいいけど、夏場はこれ必要ないよねと便座の温めやお尻洗いの水の電気を切ってあるのにも関わらず!温まりすぎて妙にイヤな感じ。冬場は反対に便座温めがないトイレだと冷たくて飛び上がります…。文明の利器に慣れすぎた結末。

今日はお盆の買い物をしに朝から車出してお出かけ。けど広い売り場でパパさんがどこか行っちゃって見つからない。足の悪い婆ちゃんとうるさくついてくる息子と一緒に探すと面倒なので、一旦フードコーナーのイスに座っててもらい、1人で広い店内を探してました。携帯に電話しても出ないんだよ!

やっと見つかり今度はスーパーへ買い物に行くと、そこでもお盆の買いだしか?チラシ効果か?分からんけど混んでてレジ待ち列がどこのレジにもずらっと…。あぁ、面倒だ。朝8時半くらいから出かけ、帰ってきて11時過ぎ。混んでるところ行くのはイヤなんだけど、お盆近くなってこないと出てこない品(花とか持っていくもの)とかあるから仕方ないけど…。




そして午後からは婆ちゃんを置いて電機やさんにいってくる。エアコンを買いに行ったのですよ。でもやっぱりエアコンの所は混んでる。店員さん待ちでしたね。でもすぐ対応してくれて、割りとこっちも即決したようなもんでしたので、他のお客さんよりとっとと買い物出来ました。

ままさんの働いた1か月分のお金がエアコンで消えました…。でも自分のお金で買った物だから威張って使えるぞ!てっきり取り付けはお盆明けと思ってたのに、お盆中に出来るという事でお盆にエアコン入ります!これで寝苦しい夜からさよならさ!

電気屋から帰れば今度はお墓の掃除。そんなにガッツリ掃除するほど草ボウボウとかじゃなかったので楽でしたが、夏場はいくら綺麗にして花を供えても暑さで水がお湯になってすぐにダメになっちゃう。何とも勿体無いですよね。今日は掃除だけだったのでお花は供えてませんが、13日にお迎えに行って16日にお見送り。13日はお盆の支度でまた朝はバタバタですな。

明日は普通に仕事ですが、お盆中はお休み。少しゆっくり…といきたいとこですが、お盆だから人も来るし、エアコン取り付けで部屋の本棚を片さなければならないようだし…結局ゆっくりなんてしてられないんだな。

物置の古本紹介でもしたかったとこですが、反対に今部屋にある本を物置にちょこっと置いとくようになりそうです。あぁ~どうしてこうも面倒事ばっかりなんだろう?

夕方に雷が鳴って少しだけ雨が降ったようです。その前後にはいくらか涼しい風が入ってきてたのに、今はピタリと止んで無風状態。また今日も寝苦しい夜でうなされそうです。でもそれもエアコン来るまでの辛抱よっ!

comment

Secret

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ