青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.08.13.Tue

お盆初日はこんな感じ

36℃以上という今年の夏、それ以下になって「いくらか暑さが和らいだ」なんて思うほど暑さの感覚がおかしくなってきてるたれままです。おかしい、おかしいよね?どちらにしても猛暑日、真夏日なんだよ!今年の夏は大丈夫かいな?

今日はお盆の入りということで位牌を出して並べたり、竹笹で飾りをこしらえたりして準備しました。実際に人が来るのは明日・明後日でしょうけど、明日はそれに加えエアコンも取り付けに来るので少し部屋の掃除をしました。

エアコン取り付けられるようにコンセントは付けてあるんですが、その下には本棚や化粧品とか置いてあるカラーボックスがあるのでそれをどかさなくてはいけない。どかしてみたら、まぁ~2年半ぐらいの埃が出てきたこと…。

けど本やボックスに入ってたものをどこに置くか、整理整頓しながらやれればいいんだけど、結局クローゼットに隠すように押し込めるようになってしまいました。

整理⇒乱れてる物をキチンと整える事、不要の物を取り除く事、整頓⇒片付けて整える事(辞書から)らしいですが、整理が出来ないから整頓も出来ない。不要の物を取り除く事から始めないとなぁ。

明日にはエアコンが取り付けられて涼しい夜を過ごせるようになるかと思うと嬉しい。でも案外つけた途端電気落ちたりして…。後はエアコン使うほど暑くならなかったり…。ま、付けとけばいつでも使えると思えば気の持ちようも違うってもんよ。これで悠々とブログが書けそうです。その前に息子の宿題見ないとな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |