青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.08.14.Wed

あまりにもショックすぎる…

バカだ馬鹿だと思っていたけど、やっぱりうちの息子は大馬鹿だったと感じる出来事がありました…。怒りたい、ショックも大きい、バカさ加減に呆れる、どんな言葉を使っても表しようがない、今の私の気持ち。どうしたらいいよ?

今日はお盆なので家にお線香あげに来る方が何件かあります。エアコンも早い時間から取り付けにきました。息子はその間1人で遊んでたけど、昼にいったん落ち着いたので様子を見にきたらしろくまカフェを見ていたよう。けど5巻が見れないっていう。

テレビ動かしたから?と思ったけど、DVDなんだからそんなはずもないよなぁ~とパパさんに聞いてみたら、傷でもついてるんじゃあないかいうので裏返してみたら!

確かに傷がついていた…しかも結構たくさん。これじゃ見れなくなるなと納得したけど、DVD出し入れしただけでここまで傷がつくのか?という傷でした。すぐに他のDVDを確認したら5巻以外にも6、7巻にもいくらか傷がっ!!

ちょっとまて、7巻なんてついこないだ買ったやつだろ!何してやがるんだ、このやろ~!と息子のところへ。

お母さんの顔つきの悪さから何か感じとったのか?5巻はもう見れないと言ったら「僕ハサミで切ってなんかないよ」と言うじゃない!

ハサミで切っただあ~!なんてことしてんだ、本当に!!まだ手の脂がついてるくらいなら拭けばなんとかなるものを、なんでなんでハサミなんぞで切るの…意味分からん。

私にしてはガーっと怒鳴ったりしないで聞いたんですが、その息子の言葉聞いてショックがデカいというか、ここまで馬鹿なんだと泣けてきました。

最初の3巻までは息子の誕生日にと買ったけど、残りは息子のお年玉を貯めてたお金で買ってるのでどうしようと息子の勝手かもしれません。でも買ったもの、特に高価な物(100円200円のそこらで買えるような物ではない)を大事に出来ないのなら、もう買う必要ないなと思いました。10巻以降も買うつもりでいたけど、全巻揃えようと思ったらまた5~7巻も買い直ししなくてはいけないし。

いっそのこと、大丈夫なしろくまカフェDVDも、ついでにDSもぶっ壊してやろうかと思うほどです。こういう時にキチンとした対応が取れる大人なら良かったんですが、今息子の顔みたら怒鳴りそうです。さて、今後どうしたらこんな息子につき合っていけるだろう…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |