2013. 08. 16  
今日はお盆最終日。仕事から帰ってきてご先祖様を送りに行く時に位牌を片付けてて腕を変な風に捻り、それから何だか肩が痛いたれままです。それのせいなのか少し頭が痛いかも。今お風呂上がりに肩に湿布貼っときましたけど湿布独特の臭いが…うっ、くさい。今度は臭さで頭が痛くなりそう。

今日は仕事行ったけど1時間早帰りという、喜んでいいのか悪いのか?複雑な気分。そして明日も仕事です。明日も早く帰れんのかな?

そして夜は地域で盆踊りがあります。息子は楽しみにしているようですが…行くのはいいんだけど9時半くらいまでやるんだよなぁ~長いな。その時に肩もどうなってるかしら?

そういえば昨日9月のコミック発売を確認してたら「ドクター早.乙.女」という本があることを知りました。らんまファンなら「早.乙.女」に反応しないわけないですよね~。こんな時サラッと医者姿の乱馬でも描けたらいいなぁ~とは思うんですけどね、そんな技量もなかったよ。

乱「まぁたれままがそんなイラストを描ける訳もねえけど、
  この俺のドクター姿なんて、似合いすぎてまたファンが増えちまうだろ」
た「な~に言ってんだ、そんな頭脳もないくせに…」
乱「うっ」
た「という訳で~
 『こんな職業の乱馬を見てみたい!ちょっと考えてみたよ』
  座談会始まり始まり~」
乱「オチも決まってないのに大丈夫なのか?」

た「そんなこんなで久しぶりに座談会書いてみたよ」
乱「頭痛かったんじゃなかったのか?」
た「いや、痛いけどさ、思いついた時にやらないと忘れるからな」
乱「ニワトリかっ!」
た「さて、まずはドクターという事だったけど、ドクターなら何科の医師だろうなぁ?」
乱「ん~やっぱり格闘やってるから整体とかそこら辺か?」
た「それじゃ、ありきたりすぎてつまらんなぁ」
乱「いいんだよ、たれままの書く座談会なんだから」
た「そうそうって、おいっ!」
乱「そうだなぁ~意外な所で小児科医とか」
た「あぁ~悪かないけど、母親とかが乱馬目当てで来そうだよな」
乱「似合いすぎて悪いな、ふっ」
た「そうなったら産婦人科とかも危ないな。
  『先生~私、先生に恋して胸がドキドキするんですぅ~見てもらえませんかぁ』
  とかって患者でいっぱいになりそう」
乱「相変わらず変態妄想炸裂だな、お前は」
た「良かったなぁ、頭良くなくて」
乱「うっさい、変態」
た「他の職業なら何になりたいとかってあるか?」
乱「まぁ小さい頃から修行ばっかりで他の選択肢なんてなかったからなあ。
  急に聞かれるとこれっていうのがすぐ思い当たらないな」
た「二次創作でよくあるのは「体育教師」とかだけどそういうのはどう?」
乱「まぁ悪くないよな、体動かせればいいんだし」
た「でも乱馬の身体能力半端ないから普通の生徒達はついてこれないけどな」
乱「そうか?」
た「今一瞬思いついたのが「車の販売員」でも何だか胡散臭い(笑)」
乱「らんま世界で電車乗ってるシーンはあったけど、車乗ってるシーンってないからな」
た「走っていったほうが早そうだよな。体力バカだし」
乱「バカって言うな!」
た「う~んあとは「カリスマショップ店員」とか。でもチャイナ服しか売らないのか?」
乱「そんな訳ねえだろ。っていうか何着ても似合いそうだからな、俺は」
た「まぁ似合わなくもないけど、着てるとこ見たことないからな、チャイナ以外。
  あぁ、でもらんまちゃんならOKかもね。
  『どうぞ~御覧下さいませぇ~』ってやれそうじゃん」
乱「やらねえよっ!」
た「あとは普通に「料理人」とか。何でもそつなくこなしそうだから」
乱「自分で食べる物くらいは何とか。まぁあかねよりは出来るぞ」
た「そうだよねぇ~アレは酷いよねぇ~よく生きてられるよなぁ乱馬」
乱「何度三途の川を渡りそうになった事か…」
た「それでもまた食べようと思うんだから愛の力は偉大だねっ!」
乱「な、なにが愛だよ。仕方なくだ、仕方なく!他に被害者が出ちゃいけないっていう俺の優しさがな」
た「あぁはいはい、分かった分かった。はい次いってみよ~う」
乱「ドリフネタまだ続いてるのか?」
た「あとは…う~ん例えば「動物のお医者さん」まぁ獣医だけど」
乱「練馬区だったら黒豚とかアヒルとか来てもおかしくないな」
た「パンダも来るかもよ」
乱「パンスト太郎だったらどう診たらいいんだ?」
た「いや、そこまで真剣に悩まなくても…」
乱「そうだなぁ他に「ジムのインストラクター」とかってどうだ」
た「やっぱりそっち系か。熟女なオバ様方も来そうだね」
乱「俺の魅力は罪だな…ふふふ」
た「乱馬が壊れてきたか?というより私の頭がより痛くなってきた気が…」
乱「こんなくだらん座談会書いてるからじゃねえの?」
た「あぁやっぱりオチがないのか、この座談会」
乱「だからやめりゃ良かったのに」
た「あ、「漁師」なんてどう?」
乱「マグロ漁船かっ?!ってしろくまカフェネタかよ」
た「DVD1巻でしろくまくんがパンダくんにマグロ漁船の仕事勧めてました」
乱「説明しなきゃ分からんネタ持って来るな」
た「じゃあもういっその事「農業」でもやるか!
  麦藁帽子被って、首にタオル巻いて長靴履いて」
乱「今年の芋はいいのが取れただよ~って、なにやらせるんじゃ!」
た「う~ん今ひとつ。これがオチのはずだったんだけど…」
乱「やっぱりたれままの書くものはどうしようもないな」
た「頭が痛かったからって事にしといてくれ」
乱「早く寝とけ~」

ってことで全くオチがないまま終わる。頭痛いのに書かなきゃ良かった…。もういいや、寝ちゃいます。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
盆踊り
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム