青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.08.25.Sun

夢診断ってバカに出来ない

昨日同様、夢を見ました。まぁ夢なのであまりよく覚えてませんが、どこかの部屋で誰かと乳児の世話をしていて、その人がオムツ換えが出来ないというので代わりにやってあげた、そんな感じの夢でした。その前後にも何かあった気がしますが覚えてるのがそのシーンだったので、登録しているりらっくまさいとの夢診断で検索してみました。

乳児のオムツを替えてる夢→子供を育てる夢で検索してみたらこんな結果に。

【吉 夢】
育児をする夢は、自分自身を育てることを意味します。吉夢の場合は技能や知識の修得など、自分を豊かにするために何かをすると大いに成果が上がるというメッセージです。夢の中で楽しく育児をしている場合は、自分を前向きに育てるのに非常に適した時期であることを示します。

【凶 夢】
自分がまだまだ未熟であるにもかかわらず、その自覚がないままに行動していることを意味します。夢の中で育てている子供が幼ければ幼いほど、未熟さの度合いが強いと考えていいでしょう。イヤイヤ育児をしていたら現実の世界で否応なしに勉強せねばならない事態が待っていることを示します。他人の子供を育てていたら、自分以外のもの、たとえば家族や会社のために勉強せねばならないという暗示です。

という事なので、どちらかというと凶夢の方が今の自分に当てはまる気がする。乳児は自分の子ではなかったし。昨日話した「人に教えなくちゃいけないのにそれが出来ていない自分に落ち込んでいる」そんな状態がこんな夢になって出たんだろうか?逃げ出したい、けどそれが出来ない、自分が成長して動かなくてはいけない…ってことなんでしょうね。

検索の仕方によってはたまに変な回答だったりする事もあるけど、夢の話だからどれに当てはまるかなんて半信半疑みたいなものではあるよね。でも今回はちょっとバカに出来ないわ~って思いました。



さて、もう来週には夏休みが最後となるところも多いかと思いますが、今日時間があったにも関わらず友達に手紙を書くという事だけしか出来なかったたれまま。あれですよ、夏休みの宿題を最後まで溜めて、終わり間際になって焦ってやる子…みたいな?今日のちびまるこちゃんの話がそんな感じでした。

私もどちらかと言えばギリギリまでやらないで遊び呆けてるタイプです(笑)そして同じように残り1週間とかで焦りながらまとめてやってる。今は宿題ではないですが、やろう、やりたい、やらなくちゃという事がいくつかあってもそれに手をつけず、漢字パズル誌やブログ、別の事に時間をダラダラ使ってあっという間に日が過ぎるような。

それに昨日の仕事での落ち込みも引きずっているんですが、それに加えて昨日息子の学校のバッグを洗おうとして、定期とか出さず水につけて濡らしてしまったり、今日は今日で安売りで買った玉子、この暑さなので少し前に冷蔵庫を開け閉めする事が多いからと少し利きを強めにしておいたら、玉子が凍ってしまい半分以上割れたとか…それを婆ちゃんに「よく見ないから」とか「いつもと同じでいいのに強くするから」と言われムカッときたり。なんだかイヤなことが続いています。

落ち込みがますます深くなる~。仕事のほうはまた明日から始まるかと思うと憂うつにもなってくるんですが、逃げていないでもう少し助言したり、もっとその子を皆に馴染ませる努力を私がしていかなければいけないなと。このブログ書き上げた後に図解説明書を作ってみようかなと思ってるし、1つでも出来る事をやってみないとな。

いっつも言ってる気がするけど、やる事の優先順位をつけて早くやらなければならない事ほどとっととやるべきだな。厄介な事ほど後に回したがるけど、後になるほどに厄介な事は更に厄介になるだけで楽にはならないからな。行動力や精神力、もっと高めていかんとな。でも胃が痛くなって倒れんかなって事も考えてしまう意志の弱いたれままです…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |