8月が今日で終わりなんて!すっかり忘れてたよ!!

今カレンダーを見て「そういえば今日で8月も終わりなんだなぁ~」と今更ながらに気付いたたれままです。夏休み単位で考えてたので「明日で夏休み終わり」とは分かってたけど、「8月は今日で終わり」の意識はなかったです。今年はあまりにも暑すぎて「青い空、白い雲、まぶしい太陽!海はいいのう~」の台詞の出番がなかったわ…。

もっと長く感じてた夏休みでしたが、お盆過ぎた辺りから時間が加速したように思います。そんなはずないんだけどさっ!でも実際明日から9月だし、2日から学校だけど天気悪そうだし。学校行ってくれるのはありがたいけど、雨はどのくらい降りそうなのかな?

相変わらずここら辺は水不足続いてますが、東北や九州などの方面は溢れるくらいで被害が甚大。自然のものには太刀打ちできませんが、こうも「雨が欲しい!」ってとこと、「もう降るな!」ってとことに分かれるとは…。思うようにいかないのも自然だから、ですかね。




今日はパパさん仕事、婆ちゃんもお年寄りの体操に行くのでままさんと息子のみ。もう明日で夏休みも終わりなので、息子の髪を切りに床屋さんに行ってきました。普段はパパさんに連れてってもらってますが、いてもなかなか連れてってくれなくて婆ちゃんに「床屋に連れてけよ」と言われて重い腰あげて連れて行くような状態。

今回はそのパパさんすらいないので私が連れて行く事に。息子を床屋に連れて行くのはこれで2回目。息子の髪の状態(スポーツ刈り)すら分からないので、行く前にパパさんに聞いてから行きました。

中学生ならカットと襟ソリで1500円くらいの所なんですが、それにシャンプーや顔ソリ入れると1800円くらい。息子に自分で「短めのスポーツ刈りでお願いします」って言うように促したら、お店の女の人に「シャンプーどうする」と聞かれ、本人は「やる」と言ったみたいでお高い方の金額になってしまいました。まぁお高いといっても1800円くらいのものですけど。

私は普段床屋に来ないので何とも待ってる間の居心地が悪かったですが、あたしんちの漫画が2冊置いてあったのでそれ見て待ってました。20~30分くらいのもんだったけど、スッキリサッパリした息子の頭に満足です。帰りには(多分小学生くらいの子にしかくれないであろう)10円のミカンガムをお店の人がくれました。喋り方からして変わった子だからくれたのかもな~。

買い物をして家に帰り、こないだ東京たわーで食べたピザが美味しかったので冷凍のピザを買ってきてチンして食べたんですが、あの感動はなかったな。やっぱりピザはレンジでチンじゃなくて焼かなくちゃ!しばらくはいろんな美味しいピザを求めてさすらうかも…。

後は昼寝したり、パズルやったりとだらけてましたが、今になって雑巾縫わなくちゃとか焦りだしてます。あぁ、通知表にも保護者の書く欄があったっけ。何書いていいよ、もう。明日は実家の方で毎年恒例の神輿の祭りがあるので息子と行ってきます。雑巾…縫ってる時間あるかなぁ?

comment

Secret

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ