2013. 09. 01  
こんばんは、先ほど10時過ぎまで息子の宿題やら日記やら、明日の準備やらに追われてたたれままです。もう夏休みも今日で終わりって時になって絵の具の道具や習字の道具を洗うのを忘れてました。明日すぐに使うものでなければ何とかなるからと洗っときましたが、こうどこか抜けてるから結局バタバタ慌てちゃうんだよな。

そして宿題も日記も何とか終了して、雑巾を縫うのは今朝早く起きたので朝の時点で終わらせました。後は明日の天気がどうかな?

今日は実家に帰り、神社のお祭りに行ってみました。お祭りは午後1時からだったので、それまではいつものように漫画見て、お昼は家でミニカップめん食べて過ごしました。

1時前に出かけ歩いて神社方面へ。母親が役場の方でやっている「男性がアニメなどのキャラに女装した女装コンテスト」を見たいと言うのでそちらまで歩いていったんですが、結構歩いたので役場の方に着くまでに息子共々疲れ果てました。

コンテスト以外でも普通に歩いて行ってる中でコスプレした人とすれ違う事が多く、でももう何のキャラだかちっとも分からない…。分かるのもありましたが、それでも自分の知らないアニメやゲームが多くなってきた事が淋しかったり、堂々とコスプレしているのを羨ましく思えたり、でも昔から知ってるこの神社がこういう風に変わっていくのが悲しかったりといろんな感情が渦巻いたわ。

コンテストもみくとかゲームキャラとか出てたけど、そういうのに出る人って女装と分かっててもやっぱり可愛いんですよね。それになぜか足が細い!多分、女子力が私なんかより高いよ、きっと。でも…息子にとってはあんまり面白くなかったんだね~。食べるものもそんな売ってなかったし、飲み物も高かった。つまらないから帰りたいと言い出し、私と息子で先に実家に戻る事に。

その途中で神輿を担ぎにきてた父親に会って一緒に帰る事に。帰り途中では親戚の人に会い、そこで私といとこの子が、今度結婚すると報告しながら旦那になる人を紹介してくれました。なかなかそういう話聞かなかったけど、いつの間にか結婚とかって!でもお祝い事だから良い話ですよね~。嬉しい事です。

父親と帰る中で、息子の顔があまりにも無表情になっていて熱中症を疑ったんですが、いくら水筒のお茶を飲めといっても「飲んだ」って言うばかりで飲もうとしない。帰り着くまでに倒れやしないかとヒヤヒヤしました。でも家に着いたら元気が出て、父親(息子にとっては爺ちゃんですが)と一緒にお風呂に入ってました。熱中症になりかけだったのか?本当につまらなかっただけなのか?何だかよく分からん。

家に帰る前に少し遠くの方でゴロゴロ聞こえてましたが、息子がお風呂から出て20分くらいしてからか?雷が近づいてきて音が大きくなってきたので急いで帰る事に。雨が降らずして雷がなってたのでそれが怖かった。車には落ちないと言われてるけど、運転しながら視界の片隅で雷がピカピカ光ってて、車に落ちなくても何かに当たってそれが壊れて車に落ちてきたら!とか悪い考えがいろいろ浮かびました。

家に近づくにつれ雨が激しく降るようになり、田んぼなど周りに障害物がほとんどないところでは雨が横から降ってきて、これが本当に横から殴られる「横殴りの雨」っていうのか~!なんてこと考えてました。なので一旦途中のコンビニで車を止め、雨が弱くなって過ぎるまで待っていました。

15~20分くらい待ったでしょうか。小降りになってきた雨に車を走らせて家に帰るけど、家に着いた辺りも雨が酷くて、家に着いているのに車からしばらく出られない状態でした。

止んだので通り過ぎたかと思えば、また次の雷雨が来て、それで終わりかと思えばまだゴロゴロ言ってたり。きっとお祭りもこんな状態だったなら夜までやれなかっただろう。屋台も酷いことになっただろうなぁ。

来年また祭りはあるだろうけど、正直もういいかなという気がしなくもない。暑さが和らいでればいくらか違ったのになぁ。雨が降った事で少し涼しくなったけど、家の中は蒸し暑いよ。

そしていよいよ明日か学校が始まる!自分も仕事だ!はぁ~夏休み終わった事は嬉しいけど、自分も仕事頑張ってこないとな。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
備えがあっても憂いは消えない
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム