「時間をうまく使いなさい」って自分に言い聞かせたい…

こんばんは、たれままです。今日は…朝から雷鳴っていて起きてビックリです。けど夜中も結構すごい勢いで鳴ってたそうで、そんなのちっとも知らないたれままはきっとグーグー寝てたんですね~。そんな時でも寝てられるたれままは神経図太いのかもしれない。

息子が学校行くまでには少し雷も雨も止んでくれるといいんだけどな~と思ってて、その願いが通じたのか?行く時には雷も止んでました。雨はパラッと降ってたかな?もし、あの雷の中、学校に行くってなっても怖いだろうから、学校側から何かメールでもくるかと少し期待してたんですけどね~、な~んもこない。普通に行けたからいいけど、雷が落ちやすい、周りに何もない田んぼの中を自転車走らせてくるような子とかいたらどうするのよ!

図書に行くのも正直やだな~とか、面倒だな~って行きたくなかったんですが、今日やる作業内容がけっこういろいろあったので行ってきました。行っちゃえばなんて事ないけどね。校庭が雨でぬかるんでいたので昼休みの図書室が大混雑で、少し手助けできてよかったです。私が頼んで入れてもらった新しい本も貸し出し好調だったので嬉しかったな。

帰ってきてからは古本を探そうと思ってましたが、新米が到着するとか、息子の壊れた傘を直しとかなくちゃとか、後は今日が図書館戦争の12巻発売日だったこともあり、本を読む方に集中しちゃって探す時間がなくなっちゃいました。期待してた方(いるかどうか分からんが?)申し訳ない!じゃあ新しい方の本で~って探そうとしましたが、本の入ったダンボールの上に荷物とか乗っちゃってて取り出しづらいので、また明日以降探してみます。どの本にしようかなぁ~。

comment

Secret

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ