2013. 09. 07  
急に秋らしい風になってきて、昨日の夜は掛け布団1枚出したたれままです。そしたら早速クロちゃんが中に入れてくださいとばかりに入ってきました。まだ早くないか?夏毛だから毛が薄くて寒いのかな?

今日は朝起きたのが遅くて最初は「まだ寝てたい…寝てるほうがいい…」と一度起きたのに二度寝して、次起きたらもう8時近かったです。これが仕事の時だったら洗濯も干せずにご飯食べて出て行くくらいですよ。良かった休みで。

ご飯を簡単に済ませ、またベッドにゴロン。そしたらいつでも寝れそうでしたが、寝ちゃダメだ寝ちゃダメ寝ちゃ…(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!ってな感じで何とか起きて、それからは昨日宣言したように掃除しました。しかもいつもより丁寧に。やる気とダラケの差が結構大きいたれまま。いつもやる気があると良いんですけどね?

掃除をしたらあっという間にお昼。またご飯を食べて1時半頃からちょっと買い物に。久しぶりに100円ショップ行ったわ。あそこ行くと使うかどうか分からんのに「使うかも~」って余計なもの買っちゃいそうなんですよね。恐るべし100円ショップ。

帰ってきてからようやく物置に行き、そこで古本を物色。本を仕分けるのも大変ですが、20個近くある本が入ったダンボール、もうボロかったのか?重すぎてなのか?底が破けて壊れてしまい、仕方なしにそこから今日の本は選びました。

今日の本はこちらです。




岩崎つばささんの『骨まで愛して』です。昔の歌にそんなようなのあったような?全3巻。

高校一年生の美津穂(みづほ)は、登校途中にいきなり宇宙のジュエリアナ王星から来たクラゲ集団に、王子ジェリー・ジュエル三世(以後ジェル)のお妃候補として白羽の矢が立てられる。

今ジュエリアナでは軟体化により二足歩行でいられるのがジェルのみ。そのため骨が強くて丈夫な花嫁をと選ばれたのがみづほらしい。しかしその王子はどう見ても子供。その場は子供の遊び、戯言と聞き入れなかったみづほだけど…。

その後、ジュエリアナの国王の座と、ジェルを慕う娘のためにとスケイド将軍によって攫われたみづほ。が、危うく骨を抜かれ軟体化させられる所だったみづほを助けたのはとてもカッコいい男の人。この人にプロポーズされたのならOKしちゃうのにな…と考えてたら、なんと!その人が実はジェルだった。

地球では重力のために身長が潰れて子供になってるけど、宇宙に出れば高身長のイケメン。断る理由がなくなってしまったみづほだけど、その後も2人の間にはいろんな問題が起こるのです。さて、そんな2人、無事に結ばれる事が出来るのでしょうか…?

まぁ、ざっと言うとこんな感じの話なんですが、あまりメジャーな作品じゃなくてガッカリですかね?昔買ってたアニメディアの臨時増刊号Pocke(ぽっけ)というのに連載されてた作品です。結構好きだったので買ったんですが、まぁ懐かしいこと。1巻なんか色褪せちゃってるわよ。他にもPockeの作品持ってるはずですが、まぁそのうち出てくるでしょう。まだ実家に置いてあるかもな。

チェックしてない本はそのままダンボールに入ってるけど、チェックした本を「もう捨てる本」「取っとく本」「文庫タイプの小さい本」と仕分けたいので出してくるのも大変ですが、読んでしまうと捨てがたくなってしまうのも困りもの。かといって読まないと紹介も出来ないし、読んだら先が気になるし…。そんな事やってるから片付かない。結構悪循環な作業です(苦笑)ま~何でも地道にやってくしかないわ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
いろんなラブストーリーをどうぞ
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
珍しく
なんでこ~なるの?
何やってるんだかなぁ~
バタンキュ~
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム