青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.09.10.Tue

○○の秋といえば?

どうも、サッカーもおりんぴっくも全く興味のないたれままです。すみません、そんな奴で。スポーツでも何でもだけど、見てるとドキドキしちゃうんですよ。サッカーだと点が入るか入らないかだし、おりんぴっくとか競技だと失敗したりしないかと見てるのが疲れる。むしろ明日の天気とかの方が気になります。明日は曇りかな~。

昨日は眠い中で書いたので何書いてんだかって内容でしたが、実は今日も眠い。明後日息子が期末テストがあるので夏休みの宿題でやったとこもう1回おさらいしなくちゃいけないのに。ちょこっとやって終わっちゃってます。これじゃあまたヒドイ点とって来る~。それだけは何とか阻止したいけど、本人が覚える気ゼロだからねぇ。記憶力は悪くないはずなのに、やる気のない事はトコトン詰め込まないと記憶が定着しないのかな?明日までとりあえず無駄な足掻きをしてみようと思います。

秋っぽくなってきたからか、少し芸術的な事もしてみたいと思ってはみるものの、らんまイラストにしても違うのにしても書く行動に意識が移らないので難しいか…。読書の秋といっても最近見るのは漫画のみ。小説も段々読むのが億劫になってきてます。スポーツは…はなっから無理だしっ!となるとやっぱり残るのは食欲の秋ですか?

昨日買い物に行って秋の新商品とか出てるとつい購入してしまいそうになる自分が。パン製品好きな私にとっては秋仕様の「カボチャ」「クリ」「紫芋」等々の文字が見えると「お、美味そう!」と手にとってしまいます。実際そういうの買いましたし。だから丸くなるんだな、うんうん。

けれど今、歯ブラシを替えたせいか?歯茎を傷めてしまって食べてる時も普通の時も気になって仕方ないです。これって時間経つと治るかな?歯医者行かなくちゃいけないかな?この歯茎のせいで少し食べるのを控えられるといいんですが、そういう時に限って刺さりそうなものや(ポテトチップとか)しょっぱいしょう油・塩などの食事とかになって更なる刺激に悶えてます。早く治って美味しいもの食べたいです。(あ、やっぱり食欲の秋なんだわ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |