青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.09.12.Thu

せっかく作ったのにさ

こんばんは、グラタンを家で作った事がないたれままです。昔グラタン食べた覚えがあるんですが、美味しくなかった記憶としてしか残ってなく、それ以降食べた事ないです。が、そんなたれままが今夜グラタンを作りました。

いつも冷凍のポテトを息子のために買っておくんですが、その裏面にそのポテトを使ったポテトグラタンの作り方が載ってました。息子が「ポテトグラタンだって」と言うので偏食な息子が食べれるのかと聞いたら「給食で出てるから食べられる」というじゃない。なのでポテトグラタンを作ろうと思いました。そうすれば食べられるものが増えるじゃない。

けれど作った事がないのでどう作っていいか分からず、とりあえず買いものに行った時に簡単に作れるグラタンの素を買いました。ホワイトソースの粉とマカロニ入ってるやつ。なので今日はそれに鶏肉と玉ねぎ入れてグラタンを作ったのですが…。



案の定息子は食べる事なくいつものように納豆ご飯で終わってしまい、グラタンが得意ではない私が食べる事に。婆ちゃんは乳製品食べないので(ホワイトソースだし牛乳入ってるから)あと食べるとしたらパパさんのみ。2人前だったので1人分は何とか食べました。けど昔食べた記憶よりかマシでした。

息子に何で食べないのか聞いたら「ポテトじゃなかったから」「ポテトグラタンが良かった」と言われました。一生懸命作ってもこれだよ。昔もちゃんと息子が食べるようにといろいろ時間かけて作ったのに一口も食べる事なくゴミになったのがいくつもあり、もう馬鹿らしくなって作るのがイヤになりました。そうじゃなくても料理作るのキライなのに。

なので今度はポテトグラタンを作ってみて、それでも息子が食べないのなら、もうこの家ではグラタンが出ることはないでしょう…。ポテトグラタンの次は何に挑戦してみるかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |