台風どうなる?

台風が近づいてきてるというけど、月曜日仕事行かなくちゃいけるだろうか?と心配しているたれままです。23日は休みで16日は出勤になってたので行くつもりでいましたが、一番酷いのは月曜日っぽいじゃない。台風が酷かったら行かなくてもいいかなぁ?

今日は午後から車屋さんに点検に行く用事があったので、今朝は久しぶりに車を洗いました。だって水不足で車を洗うのを控えてくださいとかって言ってたし、ガソリンスタンドで洗ってもらった事ないし。何ヶ月ぶりに洗っただろう?と思い出せないほど。半年前くらいか?汗カキカキ洗いましたよ。

その後お風呂入ってサッパリしましたが、日差しが強かったからなのか、汗のせいなのか?腕とか足とか痒くて仕方ない。今日まで夏のような気温だと天気予報で言ってましたからね。小さい頃は膝の裏のくぼんだ所がしょっちゅう痒くてヒドイあせもになってしまうほどでした。今はそこまでヒドイのはないけど、ここに来て油断したかな?

車屋さんに行く時間になって出かけようとしたら、エンジンのかかりがちょっと怪しく、普段なら「よっしゃ~動くぜ~」って感じのかかり方なのに、「はぁ~どっこらしょ、動こうかな~どうすっかなぁ~」とやる気のないかかり方だったので、行く途中で止まるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

でも車屋さんに行ってその事を伝えて点検してもらっても「異常なし」っていつも言われるんですよね~。乗ってる時間・距離が短いからバッテリーの発電がうんぬん言ってましたが、これから寒くなるとまた心配なので替えてもらいました。あぁ~お金が跳んでった。他にも少し心配な部分もあるから近いうちに替えた方がいいとこはあるんだけど…車って金かかるんだよなぁ。はぁ~。

明日は台風がきそうだから早めに買い物に行って備えをしておこうと思います。台風接近中の地域の皆様もお気をつけて!

comment

Secret

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ