青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.09.16.Mon

台風すごかった

髪を触った時に頭のとこにプチッと何か出来ているのがとても気になっているたれままです。頭だから自分じゃ見えないしさ~触った感じでしか分からんのだけど、何かデキモノ?

今日は台風で風が強かったので仕事休みました。行く時間まで行こうかどうしようか悩みましたが、婆ちゃんの「パートじゃなんも保証なんてないからな」という一言で行くのやめました。こんな風の強い日に行ってどこかで事故ったり、煽られてどこかに落っこちたり、雨で水が溢れたところ通って車が動かなくなっても困る。

それに行けたとしても停電だったり、帰る時に車が動かなかったりしたらそれも困る。それこそなんも保障されないから、だったら自分の安全や前の川が氾濫して逃げるって事になった場合、年寄り子供がいるうちなんかは特にいつでも逃げられるような足がないとな、って言い訳かもしれないけど。でもやっぱり会社よりも自分の身の安全が優先です。

1日家にいましたが、午前中は風も強く窓もシャッター閉めて暗いため電気つけてパズル誌やってました。でも飽きてきたら段々眠くなってきて、お腹にカピバラのぬいぐるみ乗っけて寝てました。(なぜ?)お昼頃まで寝てたのには自分でもビックリです。午後も似たようにダラダラとしてましたら頭が重くなってきました。今どうしようもなく頭痛いです。

午前中あんなに寝てたけど、もう薬飲んで寝ちゃおうかと思います。外はまだ風が強いけど、明日起きた時には台風一過でいい天気になってるんだろうな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |