息子にお腹の肉を触られ「お肉プヨプヨ~」と言われ、「あんたが長く入ってたからだ」と言い返したら「このお肉はいつなくなるのか」と更に返され何も言えなくなったたれままです。その後、たまたまテレビでダイエットをしてかなり痩せた人が出てて「やっぱり意志の力かな…」と意志力の弱いたれままは思うのでした。

今日はお休みでしたのでのんびりしてられるぞ~と思ってたのに?

パパさんが昨日今日とお休みだったので、ままさんも今日はお休み~と言ったら「お昼を食べに行こう」と珍しい提案をしたので、カラオケあるし…とちょい保留。

月曜に台風で雨が降り、猫のトイレ砂が湿って臭いがくさかったので朝から洗う事にしました。風は秋風っぽくて気持ちが良いのですが、日差しはまだ夏のように強くてジトッと汗かきそうでした。

洗って干して乾かしたら、次はテレビでカピバラが出るような内容が書いてあったので見ようと思ったら7時台の番組だったらしく、砂を洗ってたので8時過ぎちゃって見れませんでした。あぁ、カピバラ…見たかった。

少しパズルやってる時間もあったので漢字パズルをやり、ご飯を食べに行く前に買い物も行かねばと、パパさんが寝ている間に婆ちゃんを連れて買い物に行き、本当に買い物だけして帰る。

帰ってきたら今度はご飯だと、婆ちゃんも連れてったので和食系のお店に行き、マグロとネギトロ、サーモンの乗った3色盛りご飯プラスうどん付きランチを食べたらお腹がいっぱいになりすぎてウププ~。

そんな状態で今度はカラオケに行ってくる~と出かけ、図書のお母さん達とカラオケ。最初6人って聞いてたけど実際は9人。子供の帰り時間とかがあるので時間は2時間。9人で2時間か。

カラオケで昨日言ってたように「最近の歌は分からなくて、80・90年代の歌かアニソン、演歌しか歌えないよ~」とカミングアウトしてみたら「アニソン」の方には引っかからなくて「演歌歌うの?」とそっちの方に興味をもたれました。あれ、引っ掛かりどころ違ったわ。まぁいいか。

最初に歌ったのはA/K/Bのぽにーてーるとシュシュ。最初は大勢の前で歌う事に緊張してたから手が震えるし、声も出ないからとりあえず歌えそうなものでそれにしました。

9人なのでそんなに順番は回ってきませんが、メンバーの年代的な事を考慮して次に歌ったのが渡辺美里さんのマイレボリューション。そしたら「え~年齢ごまかしてない?」と言われました。うん、よく言われる!でもこの曲多分私が小学生とかそこら辺だと思うんだけど?

で、あとはプリンセスプリンセスのダイヤモンドを他の方と一緒に歌って私は終わり。これだって中学生くらいの時に歌ってた記憶があるので何とか歌えたわ。

他の方で年齢が一緒の方はやっぱり知ってる曲が一緒なので歌えるけど、最近のとか全然分からんかった~。潮騒のめもりーもタイトルは知ってるけど歌までは知らないからそういう歌だったんだ~と笑えました。

結局2時間の予定が延長して2時間半。歌って笑えて面白おかしいカラオケでした。けど帰ったらお昼のお腹いっぱいが堪えてお腹壊したけどね。それに息子が帰ってきてから婆ちゃんに「お母さんはカラオケに行った」と聞かされ、「どこのカラオケに行ったの?何人で行ったの?何番のお部屋だったの?どんな順番で歌ったの?」と訳の分からない質問ばかりされました。うるさい息子だ。

休みだったけど結構いろいろ用事あって休んだ気はしませんが、カラオケで楽しく発散出来たので明日は図書行かないで仕事に行ってこようと思います。楽しんだらその分仕事も頑張らないとね。
Secret