華道部とサッカー部の両立

休みなのになんもやってないダラックマ状態のたれままです。たしかにダラックマではあるんだけど、どうにもこの天気のせいなのか、体調が芳しくないです。朝起きても頭がボ~ッとする。寝ようと思えば寝られるしさ。

息子にどこか行かないのと言われたんですが、結局どこも行かずじまい。本当は再来年行く予定の特別支援高の体育祭が今日あったので見に行ってもいいかな~って考えてましたが、今日は結構暑くなったので出て行く気分が失せた。暑くても寒くても結局理由つけて行かなかっただろうけどね。

行く前までは「行こう」とか帰りにどこか寄ってもいいなとか考えてたけど、当日近くなると段々面倒になってくる、それがたれまま。だからどこか行くのが面倒でいつもどこも行かないのです。威張っていう事じゃないけどさ。明日はどこか行ってみるか?ドコヘ…?




今日はなんもないのでまた本でも出しときます。今回はこの本です。




橘皆無さんの『トライアゲイン!』です。

中原陸(なかはらりく)は華道部所属の中学2年生。そこへ転校生としてやってきた楠木一(くすのきはじめ)。実は陸と一は小学生の頃サッカーをやってた幼馴染。陸の放ったボールが元で一が怪我をして、陸はそれ以降サッカーをやらなくなっていた。そんな陸に一は「サッカーから逃げるな」と無理矢理ボールを渡し、サッカーに巻き込んでいく。でも本当は陸もサッカーをやりたかった…?!

結局、華道部も続けながらサッカーも両立し、他の学校のサッカー部、真喜志登(まきしのぼる)にライバル扱いされたり、同級生の木梨さんとの淡い恋もありの青春サッカー漫画です。

前に出した「骨まで愛して」同様、アニメディアで連載されていた漫画なんですが、これよりも「ロイヤル・ストレート・フラッシュ」「特務戦隊シャインズマン」が好きで、その作者繋がりでこれを買った気がします。絵柄嫌いじゃないし。

あの頃は結構アニメディアから出てる漫画を買ってたように思うけど、コミックだ、アニメディアだ、小説だと買うものが多くて、少ないお小遣いから買うのには限界があったように思います。

だからロイヤル~は持ってなかった気がしますが、シャインズマンはあるのでそのうち出てくると思います。まだ実家に置きっぱなしだったかな?

comment

Secret

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ