青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.09.22.Sun

連休なのにどこも行かないんかい?!

そろそろ衣替え…と思って半袖をしまったのに、今日はまた暑いってなにさ。薄手の長袖シャツ着てても暑かったよ。暑さ寒さも彼岸までと言うから、彼岸過ぎれば一雨ごとに寒くなるんでしょうけど…。

今日もダラダラしてましたけど、もうすぐ息子の制服も夏服から冬服に替わるので今日は制服洗いました。最近の制服は洗濯機で洗えるからいいね。洗うの心配でもあったけど大丈夫そう。裾も折ってあるので伸ばさなくちゃ。卒業するまであと1年半だけど、それまでに今着ているやつが持つかどうか…。息子の身長が少しずつでも伸びているので、もう1着買う羽目になるかもしれない?!はて、息子はどこまで伸びるやら?

家にいるとダラダラしちゃうのでどこか出かけて~って考えはするけど、元からダラケ人間のたれままですから何かないと出て行かないんですよ。息子にもどこか行かないの?と言われるし。寝てるほうがいいんだけど、午後になって少しだけ買い物に行きました。

100円ショップとし○むらと薬局とスーパー。それぞれちょこっとずつ用があって見てきましたが、秋服なんもいいものなかったな。見てるのは楽しいんですが、息子がいるので長々と見てられない。たいした物買ってこなかったよ。

明日はお友達と発達障害についての講演会に行くので息子はお留守番。結局連休はどこにも行かなかった事になるな。つまらん出不精な親を持つと子供も不憫だな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |