2013. 09. 25  
どうも、ダラダラな状態が通常運転のたれままです。あと体調不良も付け加えとく。今日は仕事がストップしてお休み。そのうえ婆ちゃんも出かけるのでラッキーとばかりにお休みを満喫しようと思ってました。…そう、思ってたんです。

パパさん出張のため早く起き、息子も送り出し、洗濯もして簡単に掃除もして、銀行へ用事を済ませに行き、そのまま買い物して家に帰れば良かったのに。ど~も途中にある本屋に寄りたくなる。まぁ探してる本もあったんですが探してもなくて、でも何もないまま帰りたくなくてウロウロとしてました。

買うのやめようかなと思ってた本の続きでも買おうかなと手に取ったら、その隣にレンタルコミックが並んでたのでそこで気になってた本の続きを立ち読み~。なので買わずに済んだ。読んでも買いたければ買うしさ。

そのあとも古本屋に寄って立ち読み。なので家を9時前に出たのに、本屋寄って買い物して帰ったら1時近かったです。お、おかしい、こんなはずではなかったのに。あ~でも鋼練買おうかな~なんて思いました。前に借りて読んだけど手元に欲しいな。でっかいのより単行本の方がいいかな。

家に帰ってからもご飯を食べパズル誌をやって、眠くなったので1時間くらい寝て~と、貴重なお休みがダラダラライフになりました。私仕事してた方がお金使わなくていいんじゃないだろうか?

ダラダラライフだったため、なんもないので古本出しときます。古本屋寄らないで家にある本読んでれば良かったわ。

今回はこちらの本です。




松本洋子さんの『殺意のメッセージ』全2巻。

小さい時に両親が亡くなり親戚の間を転々としていた真砂(まさご)。その時期人の心を読めるようになった。けれど父親の知り合いの篠宮のおじさまと息子の希(けい)に温かく迎え入れられた事でその力もなくなったかのように思われた。

しかし高校の文化祭の準備中、誰かの殺意を感じた真砂。そこから真砂の周りで人が1人、また1人と殺されていく。疑われてるのは希?!人の心を読む力がまた現れ、BFの日高くんと共に希の無実を証明しようと奔走する真砂。本当の犯人は誰?って感じの学園サスペンスです。

それからもう1つ。




松本洋子さんの『闇は集う(つどう)』全8巻。

死んだ人が集まるある部屋。そこは生と死のはざま。何らかの理由で成仏できない魂が迷い込む所。なぜ死んだのか?その理由を話しながらその部屋にいる番人に判断してもらう。生き返れるのか?死なのか?そんなオムニバスストーリーです。

これ、全8巻と書いたんですが、8巻の最後が「9巻に続く」だったので調べてみたら、9巻としては出ていないけど連載されていたなかよしの付録か何かでちゃんと完結したそうです。私は雑誌買わないコミックス派なので幻の9巻は持ってないんですが、最終回どうなったのかちょっと気になります。

当時、松本洋子さんの作品を集めてた時期があって、この「闇は集う」と「すくらんぶる同盟」以外は全1巻や2巻のものが多いので度々出てくるかもしれません。

今日また物置に行って探してみたんですが、どこにどう入ってるか分からんので同じ作者が続くって場合もあるかもしれません。なるべくバラけるようにしたいですが。水沢めぐみ読みたかったんだけど、どこに入ってたかなぁ?楠桂とかもたくさんありました。

次回は誰のどの本にしようかな?
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
秋だから、何か始めたい気がする
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム