2013. 10. 09  
今朝起きたら5時半。息子は6時半に出て行くから早めに起こさなくちゃと、急いで起きて窓のシャッターを開けたら…




こんな朝焼けが見れました。

一瞬「朝だよね?(9日の)夕方の5時半まで寝ちゃった?いやいや、そんなことないだろ」と1人ボケツッコミするほど頭が良く働いてなかったようです。これからは段々と朝日が出てくるのが遅くなってくるので、こんな朝焼けを見ることが多くなってくるかもしれないです。

自分の目で見たものと、こうして写真に撮ったものでは感動の度合いが全然違いますが、それでもたまにはこういう景色を美しいと思えるほど、余裕ある時間を持ちたいものです。

今日は台風の影響か、風が強かったり、気温がかなり上がった所が多かったようです。半袖もうほとんど片付けてしまったので、7分袖みたいの着て仕事に行きましたが、それでも帰りは暑く感じました。仕事で汗かくほど焦ってたのもあるけど。

帰ってきても外は風がある分いくらか違うけど、家の中だと蒸し暑く感じます。今はクーラーつけちゃうほどですよ。良かったなぁ~クーラー買っといて。

なのに息子は帰ってきてから長袖着たり、パジャマ今日洗っちゃったのでどこから引っ張り出してきたのか?長袖のしかも裏起毛がついてるようなのを出して着てました。乾いてるんだから薄いの着ればいいのに。

感覚的な事が鈍いようで、寒いのに半袖着たり、今日のように暑い時に長袖の暑いようなの着たりととんちんかんな事してくれます。夜だって寒い時に出した毛布、今日は暑いからかけなくていいと言ってもかけるといってかけて寝てたり。そして案の定汗掻いてる。頑固なんだか?あるから着る・かけるなのか?よく分からん。

前に自転車ですっころんで膝をすりむいた時も、絆創膏を貼ってたとはいえ、お風呂に入ったらしみる~!!と思うのに、なんなく入ってたのも感覚が鈍いからなんだろうか?

明日は手帳の再判定で学校をお休みして児童相談所に行く予定です。多分また年齢の半分(6~7歳くらい)と言われるんだろうか…?でも家で見ていてもやっぱりそれくらいの事しかやれてないのが現実です。

いろいろ問題ある所は多くて、正直何を話せばいいか今のうちから考えておかないと相談するまでに行き着かなさそうです。

中学卒業まであと1年半。高校卒業まで4年半と考えると、もう将来的な事を考えなくてはいけないのかもしれない。自分の時はな~んも考えてなくてそのまま流されるようにきちゃいましたが、息子の場合は障害がある分更に難しくなるので親の行動力が全てかも。

自立自立と思ってきたけど、結局心配して先に手を出してしまう大人がいる限り、それに甘えてしまったままの大人になりそうです。あぁ、子育てって難しい…。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
元気ならそれでいい?
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム