ダラダラ~っとなまけもの

前世はなまけものではないかと思うたれままです。いや、なまけものに失礼か。仕事してても家に帰ってからもな~んもやる気がなく、ダラダラしていたい気分です。今は眠いので早く書き上げて寝たい気分。

今日は暑くなり、10月に入っての夏日・真夏日になったところもあったとか。異常気象といってもいいんだろうか?10月でこんなに暑かった事ってあったかな?仕事してても暑いような感じだし、けど同じことをダラダラやってるとこれで本当にあってるのか時々不安になります。イヤイヤ駄目だろ!

そして帰りには壊れたイスと同じタイプのイスを買って帰りましたが、開けてみたら組み立てるのが大変そう。パパさん明日も明後日も用事があるらしいし、自分で組み立てなければなりません。あぁ面倒。もう明日でいいやと組み立てず、今も背もたれのない、座る部分もネジが取れかけて更に壊れそうなイスに座ってます。私の重さでいつ壊れる事か…。

そして息子が通う中学は二学期制のため、今日で前期終了。3日間のお休みが終わると今度は後期が始まります。今までが自分も含め三学期制だったから、とっても変な感じです。中学の通知表みたいのもなんだか物足りないような通知表だし、後期になると3年生も受験に向けてピリピリしてくるので、来年は息子達がそんなような状態になるのかって考えると今からどうしていいやら?

それなのに親はなまけもの。パパさんは仕事ばかり。これじゃあ困りますね、息子が。先をいろいろ考えなければいけないけど、相変わらずどうしていいか分からずじまい。本人はゲームしながらケタケタ笑ってます。のん気だな。

comment

Secret

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ