青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.10.15.Tue

台風…直撃ですか?

台風がこっち向かってきてますね。明日は台風のため小中学校は全部休校になったんですが、仕事の方では「出て来い!」と言われました。「いやいや、無理だし!」と思うたれままです。だって天気予報では不要な外出は避けろというほどですよ。車ごと飛ばされますがな。

テレビで大きな会社などは早めに帰宅させたり明日休みにしたりしてるのに、あの会社ときたら…と思う。そんな会社に入って今日で3年なんですけどね。いろいろイヤな部分も見えているので腹立つことも多いんですが、人は悪くないのでそれなりに何とかやってます。

今のところ学校卒業してから働いたのは今の会社含めて3つ。前と前々の会社は人間関係あまりよろしくなかった部分もあったので時々居心地が悪かったですが、仕事はそれなりにやってきました。ただ大抵4年くらいで家庭の事情で辞めたので、今の会社もあと1年くらい?なんて考えちゃいます。

ただ辞めた後にまた働くとなると面接やら慣れるまでの緊張とかいろいろあるので、家庭の事情が入ってこなければもう少し長く働けるかな?その前に会社が嫌にならなければ、だけどね。

ま、明日は朝の状況次第ですが多分行かないでしょう。天気が回復して午後からってことも考えましたが、風は強いらしいので無理していく事もないかな。その分木曜に出勤するか…考え中。夜寝てる間に通り過ぎちゃえば一番いいんだけど、朝起きた時にすごい事になってそう。それも怖いわ~。

これから雨も風も段々と強まってくるので皆様もお気をつけ下さいませ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |