台風大丈夫でしたか?

ここんとこ息子が東/京シ/ティ競/馬を見てるため、三.連.単とか三.連.複いう言葉を覚えたたれままです。当たる時はかなり高額な金額が出ていて驚く事があります。でもそこに行き着くまでにどれだけのお金を投資したら当たるんでしょうかね?そっちのお金の方が高額になりそうですよ。

息子も走る前の馬が慣らし?番号と名前の確認?でグルグル廻ってるのを見て、馬の名前とかに笑ってたり、馬の体重の増減とかを言ってたりします。おかげで「(体重の)増減なし」なんて言葉を覚えました。そんなもの覚えんでいいから国語の必要な言葉を覚えた方が将来のためにはいいと思うのですが…。




昨日の夜から台風が来るからとシャッターを閉めて備えていましたが、10年に1度!とか言ってた割には?ここら辺はそうでもなかったように感じました。けれど他の所では土砂崩れや浸水、突風による被害など多々の災害を撒き散らして去って行きましたね。

もう今日は仕事休む気でいたので、昨日の夜は二次小説見たり、カナオレを夜遅くまでやっていてベッドに入ったのが0時半。休むんだしいいや~なんて夜更かししましたが、明け方3時4時くらいになって外に出られないストレスからか、猫たちが暴れだし、そのたびに起こされ、けれど外は風が強いから出してやれないしと寝たり起きたりしてました。

そして6時近くになって起き、そこではたと気づいた事が!ご飯セットしてなかった~!!昨日の夜にご飯の準備するのをすっかり忘れ、急いでお米洗って急速炊飯で炊き上げました。

パパさんは会社に行くようなのでおにぎりだけ用意して、私も一応用意して、外の様子を見ながら行くか行かないか迷ってました。

外を見ると風は時折強いんだけど、弱い時もあるし、雨も小雨なんだけど斜めに結構降ってたり。台風ヒドイと言うわりには外を走ってる車もそれなりにあるし。これなら行ける?いやいや、風が強くて煽られちゃうよ。いや、でもこれくらいなら…と悩みに悩んで、結局行く事に。

普段なら7時半くらいには家を出るんですが、今日は8時頃まで様子見ながら待って決断したので、急がなくちゃいけないけどゆっくり行くという変な出勤になってしまいました。8時に出ても全然間に合うんですけど。

しかし待ち受けていたのはカーナビに印された普段見ないマーク。赤い丸にバツ印。この印しなんだろうと思ったら、道路が冠水しているので通行禁止みたいなマークだったようで、普段通ってる道が冠水してるらしいので少し遠回りしていきました。それで8時半くらいに到着し、着替えていつも通りの時間までには入れました。

台風だったので来ている人も少ないかと思ったけど結構来ていて、少し時間遅れてくる人もいたりでそんな普段と変わらないくらいの人でした。上の人に「昨日あんだけ台風だったら来ないと言ってたのに、そういう事を言ってた奴が皆来てる」と言われ、反対に「来ないと言ってたけど来たんだからいいじゃん。」と返しました。

来なくても文句言われるのに、行っても文句言われるってなによ!こちとら眠いながらも来たんだぞ!と眠いのは自己責任な部分ですが、何とか最後まで仕事してきました。計量作業がすごく時間かかって飽きたけど。

帰りはすごく天気が良くなり、車に乗ってても日差しの強さが顔や腕にまぶしく感じるほどでした。夏ほど暑くならないのは季節がもう秋だから?これからは段々と気温が下がってきて寒くなってきます。最近はたまに喉が痛くなる事もあるので風邪引かないように気をつけたいとこです。

comment

Secret

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ