ハッキリスッキリ

やってる意味があるのかどうか分からなくなってきてるブログの管理人たれままです。あぁ~そんなのいつもの事だね。ま、いっか。そんなたれままの座右の銘は「なんとかなるさ」「なるようにしかならん」です。

今日は仕事の帰りに医者に寄ってきました。1ヶ月前からずっと舌の痺れが気になってましたが、治る気配がないのと昨日図書で相談したら「舌ガンとかだったら?」とか怖いことを言われたので心配になって行った次第です。

けれど何科の医者にかかっていいのか分からないけど、会社近くの人間ドッグを受けた医者に行ってきました。仕事の帰りに寄れるから便利だし。けれど行った早々受付で「舌の痺れが~」と話すと受付の人も何科に行っていいのか分からなかったようで、2人の人がヒソヒソ言うんですが「脳かな?」とか怖い事言い出したので「私そんなに怖い病気なの?!」と余計不安になりました。

結局内科での診察になりましたが、まぁなんてことない。よく舌の先で歯の裏側とか触ってたりするので、そのせいで舌の先がこすれて舌のプツプツ部分がなくなり痺れてるって話でした。無意識にやってたりするので気をつけなければならないけど、胃の調子も関わってる時もあるし、ビタミン不足でもあるからとビタミン剤と胃の薬をもらってきました。しばらく飲んでみて治らなければ塗り薬つけるようになるかも。変な病気じゃなくて良かったとホッとしました。

明日息子とカラオケ行く予定なんですが、今日病院行ってすぐ入院とかすぐ手術とかなったらどうしよう!って考えて医者は月曜にしようかって悩んだんですが、いつまでも分からないままいて手遅れになっても嫌だし、1ヶ月経っても治る様子がなかったのでいいかげんハッキリさせたいと思ったんです。なのでハッキリして良かった。今後気をつけなければな。

comment

Secret

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ