2013. 10. 20  
こんばんは、最近夢見が悪いたれままです。昨日も今朝も悪かった…。それに今日は寒くて扇風機しまってファンヒーター出しました。まだ灯油は入れてませんが出すだけ出しとけばいつでも使える。今日はエアコンの方を暖房にして何とか過ごしました。なのに明日はまた夏日とかって何?台風もきてるし何だろね?このところのこの気象は…?

昨日は具合悪くて早くに寝ちゃいましたが、今日もこの天気だからかあんまり良くはなかった。なので家にいてダ~ラダラ。今は少し喉も痛くなってきたぞ。明日からまた仕事だけど乗り越えられるか?

今日はだらけて書く事ないので昨日の事をば。

昨日は息子とカラオケに行ってきました。今月が誕生月なのでよく行くカラオケ店から「今月誕生月のあなたへ~」というようなメールがきて、いろんな特典付きというので行ってみたいと思ってました。昨年は仕事が忙しくて行けなかったので今年は行けたらいいな~と。

特典はケーキ(生クリームかチョコケーキどちらか)、シャンメリーかグラスワイン、そして料金30%引き。3日前までに予約しなくちゃいけないので予約を入れたんですが、ケーキが4~6人くらいのホールケーキなため息子と2人で行って食べられるか心配でした。

それに予約までに何かあって行けなくなったらどうしよう~って事が意識としてあったので、カラオケの当日見た夢見は「急に用事が出来てカラオケいけなくなった夢」でした。起きてからもそんな事ないよね?と自分に言い聞かせるほどでした。

10時半からの予約だったので余裕を持って10時に家を出たんですが、そういう時に限って信号待ちで引っかかり着いたのは5分前。予約時間から15分過ぎるとキャンセルされちゃうんですもの!でもたどり着けた事に安堵しました。

さあ歌おう!とまず最初に息子のととろを入れて歌ってたら、店員さんがケーキとシャンメリーを持ってきて「写真を撮りますか?」と言うので撮ってもらう事に。でも息子は歌ってたのに途中で止められたのがちょっと嫌だったみたい。

ちなみにケーキはこちら。




食べる前に写真撮れば良かったのに、気付いたのが食べてからだったのでこんな中途半端に。息子と食べましたが息子はあまりケーキを食べる方じゃないので1人で4分の3食べました…だから昨日気持ち悪かったんですよ。無理して食べなきゃいいのにね。

それからは歌いまくり~。スイートから始まり、スマイル、ドキドキ、映画のぷりきゅあ曲を歌い、じぶり曲(ととろ、さんぽ、ルージュの伝言、カントリーロード)、A/K/B曲(会いたかった、フライング、ヘビロテ、ポニーテール、アイスの口付け、野菜シスターズ、涙のシーソーゲーム、僕のYELL)、めぐ曲(集結の園へ、集結の運命、I&myself、Lively Motion、砂時計)、らんま曲(地球オーケストラ、虹と太陽の丘)、あとはまっきーやせいこちゃん、すぴっつ、花*花、奥井雅美など全部で38曲。

曲のスピードが変えられたので、間奏が長かったりした時は早めたり、少し速いテンポで歌いたい時は早くしたりしてたので、結構歌えたかな?それに1番だけ歌って途中で止めたのもあるのでそれだけ歌えたのかも。採点もしましたよ~。下は82点くらいから上は95点まで。しかも95点出したのが花*花の「風の花」でした。ちなみに「魔法遣いに大切なこと」というアニメの主題歌です。めぐ曲じゃないのが残念。

そして息子が「僕ふぉーちゅんくっきー歌える」と言うので歌ってもらいました。タイトルは知ってても曲は聞いた事がなかったので、息子が知ってるっていうのが驚きでした。聞くと「学校で歌った」と。たまにそういう変わった事やってるんだよなぁ~。この曲を最後にもう1回歌ってもらい終わりになりました。

帰りに中古のCDでふぉーちゅんくっきーを買って帰り、家でも聴きました。カラオケで出てくる本人映像?あれでみんなが楽しそうに踊ってるのが印象的でした。そういえばずっと前に新聞で振りつきの広告が載ってたな~って思い出したけど捨てちゃったな、きっと。

家に帰ったらケーキ食べ過ぎの気持ち悪さや頭の痛さ、冷たいの飲んだからお腹は壊すし、オムライス作ったのに気持ち悪いから食べれないし、いい事なしです。でも結構歌えたのは楽しかった。予約をするとずっと「行けなかったら~!」と不安になるので、もうケーキ付きじゃなくて普通に歌うだけでいいです(笑)

きっと行き当たりバッタリの方が私にはいいのかもしれない、精神状態が…。あれ?私いつもそんな行き当たりバッタリ人生のような気が~?
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
段々書く事なくなってきたよ
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
珍しく
なんでこ~なるの?
何やってるんだかなぁ~
バタンキュ~
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム