青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.10.22.Tue

らんまブログらしいこと…出来たかな?

こんばんは、今日は仕事がお休みでダラダラしていたたれままです。休みの日はダラけるよねぇ~なんて思ってましたが、今日読.書祭.りで図書のお手伝いをしに行ったら、そこに来ていた別のお母さん、手帳にびっしり予定が詰まってました。でもそこに更に予定を入れようとするし!ちっともだらけるところないじゃん!!私なんて予定いつもガラガラだよ!

そんな予定なしなだらけモードな毎日のはずなのに、らんまブログらしい事をちっともやってないっていうどうしようもなさ。昨日ブログでも「何かやろうかな?」と書いたのだから、何かやらんとな!と気合入れてなんかしてみた。



久しぶりに絵でも描いてみるか~とカキカキ。何か久しぶりすぎてどう描いてたか分からんのだけど、お久しぶりの乱馬です。7話の良牙と会ったところかな。




あれ?おさげないから誰だか良く分からん?しかも元の絵と全然違うわ~(笑)って笑ってる場合チャウヤロ!私が描くと描き手に似て顔が膨れすぎてて、カッコいい(?)乱馬と違ってくるのね…。何だか幼くなってしまうし。オカシイ…?!




遠目にみたらいくらか違う?って物は同じなんだからそんな変わらんか。乱馬の左側に良牙を描こうと思ったけど、もう一度描き直そうと思ってこの絵はこれで止めちゃいました。

ここで終わりにするのもいいけど、せっかく描く気分になったのだからともう一枚乱馬を描いてみた。




あれ?もっとオカシクなった…やっぱり描き手に似るのかなぁ?顔が膨れるわ~。元はこんな絵なのに、なぜか私が描くと膨れて潰れる絵になる。

乱「っていうか、なんでカッコいい(?)って疑問系になってるんだよ。
  カッコいいだろうよ、俺は!」
た「ん~~~~~~~~~~~~ん?」
乱「そこも疑問系かよ!」
た「いやぁ~描いている人に似るのかねぇ?」
乱「それだけはやめてくれ…」
た「何気に失礼だなっ、おい!」
乱「いや、お互い様だろ?」
た「にしても久しぶりに描いたよ~らんま絵」
乱「調べてみたら前に描いたやつ、ドキプリのイーラが今年の3月7日、
  で、その前に良牙を描いたのが2月7日となってるぞ」
た「もっと前、1年以上空いてるかと思ってた」
乱「にしても…ヒドイな、この絵。俺のカッコよさ半減だぞ」
た「半減以下だね…」
乱「自分で言っちゃうのかよ」
た「まぁ、わたしゃ絵描きでもないからな~単なるらんま好きの素人だし~」
乱「開き直りやがった…」
た「物書きでもないから話もかけないし~」
乱「大っぴらに開き直ってるな」
た「でも途中とはいえ絵を描いたし、
  こうしてオマケにミニ座談会出来たからヨシとするか~」
乱「全っ然よくねぇ~!!もっとカッコよく描け~!!」

ということで、今日のブログはいくらからんまブログらしくなったでしょうか…?絵の方はあとでもう一度描き直してみます。はて、いつ7話が出来上がるだろうかねぇ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |