青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.10.24.Thu

らんまブログらしい事、第2弾?

今日は肌寒くなりましたね。11月中頃の気温とか?段々寒くなってくると足とか冷えてくるわ~湯たんぽ探しておかなくちゃ。

お休みの今日、また図書に行くまでデジカメ見ながららんま絵カキカキしてました。前に描いた乱馬を消して描き直してみたんだけど…




何だかあんまり変わってない感じ?消して描き直したのになぁ。その程度の画力という事なのだろう。良牙も描いてみたけど絵の構図自体が難しかったので消しちゃいました。選ぶ絵によってはかなり描き辛いものも多いので、描きたいと思う絵と、自分が描けるくらいの絵とでまた差が出ますね。この絵が描きたいのに描けなかった…って方が多いかもしれません。漫画家さん達って本当すごいんだなぁ。



息子がふぉーちゅんくっきーのCDを寛いでいる風呂上りの時間帯にかけるので、少し覚えてきました。今度カラオケで歌えそうだわ。歌詞を聴いてるとちょっと人気投票を皮肉ってるような歌詞もあったりで、まぁ大抵そうだよなって思う。可愛い子がいつも人気投票1位になるって、結局人なんて顔が一番なんだよ、うん。

そして少しあかねちゃんや他の3人娘達の心境にも似てるのかな~なんて考えて妄想してたり。でもそれを上手く表現できないのでもどかしい。こういうとき技術があればニコ動とかにアップ出来たりするのかしら~?なんて考えたけどね。

『あなたのことが好きなのに 私にまるで興味がない
 何度目かの失恋の準備』

『まわりを見れば大勢の 可愛い子達がいるんだもん
 地味な花は気付いてくれない』

なんだかあかねちゃんがそういう風に思ってそ~な感じだなぁって。実際は全然そんな事ないんだぜ!って周りは分かってる(笑)

あ「乱馬のこと好きだけど、「可愛くねえ」とか「色気がねえ」とか
  いつも言うから私には興味、ないのかな…?
  周りにはシャンプーや右京、小太刀(…はどうかと思うけど黙ってれば美人よね?)
  がいるから、私みたいな何のとりえもないような子じゃ振り向いてもくれないよね…」

ってな感じで。でもそう思わせる乱馬が悪いっ!!とあかねちゃん擁護派のたれままは思う。

『あなたにちゃんと告りたい だけど自分に自信ない
 リアクションは想像つくから』

『性格いい子がいいなんて 男の子は言うけど
 ルックスがアドヴァンテージ
 いつだって可愛い子が人気投票1位になる
 プリーズ プリーズ プリーズ オーベイビー
 私も見て』

ここらへんだとあかねちゃんだけでなく他のシャンプーや右京でも当てはまりそうかな~。でも右京からみたあかねちゃんってこんな感じかな?ってちょっと思う。

右京は乱馬やあかねちゃんと同じクラスだから、あかねがどんな子って他の2人よりかよく見えてるような気がするんですよね。ま、乱馬とあかねが仲良くケンカ?してるような見たくない部分も多いと思うけど。

右「乱ちゃんにちゃんと告白しても「幼馴染じゃねえか」ってかわされそう…。
  うちかて性格悪うないと思うけど、いつだってあかねちゃんみたいな
  可愛い子の方がええって、乱ちゃんもそう思うてるんやろな。
  乱ちゃん、たまにはちゃんとうちのほうも見てぇな。」

みたいな?右京の大阪弁おかしいかもしれないけど。でも右京が乱馬に告白しても「俺とうっちゃんの仲じゃねえか」とか「幼馴染だからな」ってまともに受け止めてもらえなそう。そう思うと結構ひどいよな、乱馬。

シャンプーだと可愛い子が~の辺りがあまり合わない気がする。シャンプーは自分をよく知ってる(強くて可愛い・美人?)ような、女って部分をいいふうに利用できる感じだから、どちらかと言うと右京かな。小太刀は自分が一番だって思ってそうだから当てはまらないかな。

しばらくはこんな感じで「脳内妄想、ふぉーちゅんくっきー・らんまバージョン」が流れてそうです。きっと乱馬は振り回されてタジタジだよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |