青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.10.25.Fri

恋とサーフィン

何だかめちゃくちゃ足が疲れているたれままです。1日仕事してずっと立ってたからってこんなに疲れるかなぁ。やっぱ運動不足なのか…。

明日は合唱祭。台風もそれたみたいなので多分やると思うんですけど、2年生のだけ聴きに行ってすぐ帰ってきちゃおうと思います。1日いるのは長すぎる…。



今日は古本紹介にします。




矢沢あいさんの『マリンブルーの風に抱かれて』全4巻。

…紹介とはいうものの、実はこれもらったものなのであまり思い入れがなくて、紹介するのに読み返してみたものの、どう紹介していいか悩むわ。

小学生の時、有川君と仲が良かった遥。けれど他の子が有川君の事を好きだと言われ、女の子達から嫌われるのが怖くて有川君を避けてしまう。その後有川君はアメリカへ。キライじゃなかったのにと後悔しつつ、4年が経ち…思い出の海で有川君と再会。プロのサーファーを目指す大人びた有川くんに再度惹かれていく遥。恋とサーフィンの物語。

ん~やっぱりなかなか難しい。作品の紹介文を応用しようと思ったのに、それもあんまりなくて余計書きづらかった。

夢を追う男達、それを支える女達って感じですかねぇ?夢を追うのはすごくキラキラしてカッコいいけど、挫折した時にまた這い上がれるか?!私なら諦めちゃうけど、こういう話って諦めない!しかも奇跡が起きる~!みたいな。さすが漫画…。あんまり実のない紹介の仕方ですみません。

古本まだまだあるからちゃちゃっと紹介していかないといつまで経っても片付かないです。もう少し頑張って紹介もしていきたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |