こんばんは、たれままです。今日は息子の学校では合唱祭。この雨降る中行ってきました。学年ごとに分かれてるので2年生だけしか見てこなかったんですが…。

昨年も言ったけど体育館が広すぎる中で、クラス40人くらいの合唱。どうにも声が響いてこない。よほど声を出していかないと綺麗に聞こえないんですよね~。中間発表の時も聞いたんですが、そのときと比べると少しは良くなったかなという感じでしたが、全体的に物足りなさを感じるのはいたしかたないのかな?その分、学年合唱は280人での合唱なので迫力があって良かったです。

行きはパパさんに車で送ってもらったので濡れずにすみましたが、帰りはバスで帰ったので靴が濡れて冷たかったわ~。買い物もしちゃったので荷物も重いし、雨に濡れるし、寒いし、エアコンつけて部屋でヌクヌクしてました。

合唱祭が終わったから次に来るのは教育相談だわ~。ま~厄介だ。

今日も古本です。




SUEZENさんの『ヤダモン』です。前後編。

これはあれですね、NHKでやってたアニメ「ヤダモン」のマンガ版です。

王位継承権をめぐり、揺れる妖精の森。だが魔女の森の姫ヤダモンは、持ち前の無邪気さから妖精の森を破壊してしまう。娘の行く末を案じた女王の命により、追放処分を受けたヤダモンはひとり人間界へ…。(前編紹介文より)

アニメ自体はあんまり内容を覚えてないんですが、ただ好きだったような~?で、マンガが出てたので買ったという事だと思われます。

けれど話の展開がころころ変わりすぎて紹介しようにも上手く紹介できないので、今回は紹介文から引用しました。どうやら話を短縮しすぎてそんな感じになったみたいです。

アニメ版はヤダモンの声がかないみかさんっていうのと、歌がマジカルドリーマーって歌だった事くらいしか覚えてない…。ほんと、なんで買ったんだろう?当時の自分に聞いてみたいわ…。
Secret