2013. 10. 28  
自動販売機でお茶を買おうとボタンを押したら、なぜかレモンティーが出てきてガッカリなたれままです。久しぶりに飲みましたけどね、レモンティー。嫌いじゃないですが、好んでは飲まないですね。飲むならストレートかミルクなので。文句言えばよかったのかもしれないけど、どこに文句付けていいか分からなかったので飲んじゃいました。甘酸っぱかったわ~。

今日は息子は振替で休み。私も仕事を休んで歯医者に行きました。どこか行けそうなら寄ってから歯医者~と思ってたのに、調べてみたら月曜日はどこも休みで、すかいつりーでも行く?と考えたけど行ったからって何か用があるわけじゃなし。結局どこも行く事なく、ただ早く行ってお昼食べていつものようにヨドバシ寄って歯医者に行っただけ。

歯医者だって40分も前に着いちゃいましたよ。けれど予約時間の10分前に始めてくれたので、早く帰れそう~どこか寄ろうかな~って待ちながら考えてました。待ってる間に買ったのが、冒頭で言ったレモンティー。欲しかったのはほうじ茶で、ちゃんとほうじ茶のボタンを押したのにその隣のレモンティーが出てきた…。押し間違えたわけじゃないので中の入れ間違いだと思うけど…出たときはかなりガッカリでしたよ。

歯医者自体は20分で終わり、そのまますぐに秋葉へ引き返す。秋葉からすかいつりー行き直通のバスがあって、それに乗って行ってみようかと考えましたが、バスの乗れる時間やそこからどれくらいかかるのか乗ってる時間、行っても何を見るのか?なんも考えてなくて、それに帰りの帰宅ラッシュに当たると嫌だと思って結局すぐ帰る事に。

帰りは歯医者の時いつも寄るワッフル屋さんでワッフルを、地元の駅のケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。ワッフルはおやつ、ケーキは誕生日用ですよ。でもそこのケーキ屋さんで店員をしていた人が私の事を知っていて名前を呼んでくれたんですが、私ちっとも分からなくて、(息子が行ってる)中学校が同じで飛行機の紙袋を一緒に作ったとか何とか?

説明してくれたのにシチュエーションが全く思い出せなくて、中学校自体もそんな多く行ってるわけじゃないのに向こうの人は覚えててくれて、私は全く記憶にないっていう…本当申し訳ない状態でした。そうじゃなくても人の顔と名前覚えるの苦手なのに~。帰りのバスで思い出そうとしてもなんも思い出せる要素がなくて、いつどこで会ってるのか今も分からずじまい。結局いつ会ってたんだろう?

帰ったらご飯作ってケーキ食べて、今回はこれで終わりかと思ってたら、パパさんがいつもよりは早く帰ってきて電気屋で買ってきた電気膝掛けをくれました。しかも洗える。これから寒くなってブログやってる時に使えるかも~。

というわけで、またこうして1日が終わり、年をひとつ重ねてしまいました。確かに段々祝う年でもなくなってきてるけど、今日からまた来年の誕生日までの1年をもう少し大切に過ごしていきたいと思うたれままです。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
薬は正しく飲みましょう
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム