2013. 10. 29  
今日は寒くなりましたね。寒くて今日からファンヒーターを使ったたれままです。家がオール電化なので2階で息子の学校指定カバンをエアコンで乾かし、1階でもエアコン使うと電気が落ちそう。洗濯もしてたし、ご飯を作るのにも電気ですから。

段々と寒くなってるからか、ファンヒーターを使って温まったり、お風呂のお湯の温度が少し高くなったりと寒さ対策がとられつつあります。けれどもうその前から喉が痛い。朝起きてから少し痛くて、トローチ舐めたりしてやり過ごしましたが、酷くはないけど治ってもいないという状態。風邪ひくんかな?

そして今日仕事に行ったらこんなのもらいました。




かぴばらさんのクリップつきしおり。なんか医薬品かなにかで頂いたそうなんですね。で、昨日私誕生日だったのや、カピバラ好きなのを知っている方が持ってきてくれました。カピバラ好きを公言しとくものです。まぁかぴばらさんより、リアルカピバラの方が好きですけど…。カピバラはカピバラだからいいか。

健康豆知識も載っていて、特別な指示がない限り、薬はコップ半分から1杯(80~150ml)の水かぬるま湯で飲みましょうって書いてあった。80~150mlって少ない感じがするけど?カプセル飲むのが苦手なたれままは水を口に入れてから薬を飲むので、プカプカ浮いててゴックンとした時にまだ残ってる場合もあるので余計水を多めに飲んでしまう。上手い飲み方ないかしら?

明日はまた気温が20℃超えるらしく、今日との気温差が5~8℃くらいらしい。さすがにもう夏日はならないと思うけど。こんなアップダウンの激しい季節なので皆様も体調管理、お気をつけください。自分が一番ダメだろっ?!
NEXT Entry
風邪引いたようです
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム