青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.10.30.Wed

風邪引いたようです

昨日の喉の痛みに続き、今日は鼻が垂れてきたたれままです。こりゃやっぱり風邪かいな?けれどしばらく便秘気味なので明日休みだし、ピンクの小粒さんにお願いしようと飲んでしまったから風邪薬飲まない方がいいよね?便秘治ったら今度は銀のベンザに風邪を治してもらわんと。

何だかんだと毎回なにかしら薬ばかり飲んでる気がします。まだ舌の痺れは少しだけあるし、ビタミン剤と胃の薬も残ってるので飲み終わるまでは飲み続けなければ。それ以外だと頭痛い時に頭痛薬とか、おなかの調子を整えるびおふぇるみんとか。学校時代だとお腹ピーピーになるとき多かったので、常備薬の赤玉を常に持ち歩いてたっけ。薬に頼りすぎるのもどうかと思うんですけど。

今は頭痛くてもすぐに飲まないようにしてますし、下痢止めは飲まないし。飲んでも便秘薬かな?常に具合悪いっていうのは体の機能がちゃんと働いてないからなのかな?やっぱ運動不足?姿勢が悪いから?食事が片寄ってるから?どれも当てはまりそうだからどれが原因かわからない。人間動かなくちゃいかんね。

今日は息子は学校で焼き芋を焼いて食べたそうですが、保護者の方もどうぞ~と書いてあったけど行けなかった~。そして日にちは過ぎちゃうけど11月1日のハロウィンパーティ、にも仕事で行けません。フォーチュンクッキー踊るらしいぞ!それはすごく見たいんだけど。

でもパーティが3~4時間目なので、それだと1日仕事休まなくちゃいけなくってもったいないので学校行くのやめました。午後なら午前中だけ仕事して見にいけるのになぁ。

あぁもう眠い。朝も段々寒くなってきてるので布団から出る時間が遅れてます。なのにもう眠い。冬眠でもするかなぁ~?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |