勉強の秋?

前に買ったパズル誌、何年ぶりかにようやく終わらせホッとしたら、他にする事がなくて「あれ?私ってこんなに無趣味だったけ?」と気付いたたれままです。他に何かしようかな~と考えたら何も思い浮かばなかったんです。いつもパズル系の事しかしてなかったのか?なんて無駄に時間を使う人なんだろう…まるで他人事のようですけど。

他に買ったけどやってないものがゴロゴロあるんですが、とりあえず今やってるのは脳を鍛える大人の計算ドリルその2。その1は足し算、引き算、掛け算まででしたが、その2はそれにプラス割り算も入り、割り切れない割り算も入ってるので結構戸惑う。まだ始めたばかりなので2分近く掛かってますが、それを少しでも縮められうように脳を使っていきたいです。

チャロもテキストだけ買ってあるのに全然やってなくて、いつも心の片隅で「やって少しでも英語わかるようになるといいな~」って思ってるんですけどねぇ~英語って何をどうしていいかちっとも分からんのですよ。聴きなれるのが一番いいみたいですけど。

漢字検定も受けて満足はしてるんですけど、実際何か書く時に漢字を正しく使えてなければ、いくら準2級取りました~!って言っても信じてもらえないですよね。もう一度3級と準2級のテキスト使って勉強してみようかとさえ思います。

こうして書くと、ナゼ私はこんなに勉強してるのだろう?息子が出来ない分、私が勉強したって意味はないんですけど?学生時代なんて一夜漬けな奴でしたのに。今になって勉強の楽しさ?ありがたみ?が出てきたというのか??刺激とか知識欲とか求めてるのかな。それにしても…他にすることないんだなぁ、私。相変わらずつまらん人間だ。

comment

Secret

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ