青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.11.04.Mon

久しぶりに…

喉にたんが絡むような感じがイヤなので、スーパーでかるぴすの薄めて飲むほっとれもんを買い、ただ今飲んでみたたれままです。。結論…レモンなのに甘いぜ!レモンだから少し砂糖入れようかなと思ったけど入れなくて良かった。入れてたら更に甘くなるところでした。確かにこれなら紅茶に入れればそのままレモンティー?

風邪のほうは喉の痛み、鼻水はなくなりましたが、たんは出ないのにたんが絡むようなもどかしさ、それに咳がたまに出ます。ほっとれもん飲んで少し喉が爽やかになるといい。息子には「お母さんも声変わり?」と聞かれるから…。

今日は振り替え休日でしたが仕事です。お昼ぐらいまでは違う場所に飛ばされてたので少し淋しかったですけど。仕事終わって帰りに買い物したら1日働いた分以上のお金が出ました。冷凍食品とかお菓子とか買ったからかな?それにパンもなくちゃいられない!おなか空いてたから余計に食べたいものを買ってしまうんですよね。11月最初からこれじゃ今月末までにお金なくなっちゃうわ。



今日は特に書くこともないので今の猫ニャンズたちの様子を。




ミィーちゃんはパソコン横にある籐カゴの上でお休み中です。




クロちゃんはままさんのお布団の足元で。

今月最初に二匹の体重を量ってみたらミィーが3.5キロに対して、クロは4.7キロ。ミィーよりも一回りくらい大きいですが、そんなのが布団の足元、またはおなか辺りにいるととても重いです。布団動かないし。

でもこれから寒くなってくると布団の中に入ろうとするので余計狭くなります。明日の朝も寒気が入って寒くなると言ってるのでお布団かぶって出られなくなりそうです。明日仕事行くのに寝坊しないようにしなきゃな~。猫たちが羨ましいわ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |