愛よりも…

いつの間にか未分類が1000を超えていて驚いたたれままです。そんなに書いているんか~。っていっても記事を1600以上書いてるのでそれくらいいっても不思議ではないか。よく書いたもんです。

今日は立冬。その通り、すごく寒くなりました。朝からファンヒーターつけてぬくぬくしてましたが、今日は息子が町内の音楽会に出るので見に行きました。しかも小学校で開催されたのでどうせ図書で行くし、ついで~な感じですけど。

車がいっぱいきてると思ってバスと歩きで行きましたが、久しぶりによく歩いた?たかだか10分くらいですけど。明日筋肉痛になるかな?音楽会は町内に出るだけのことはあってどの学校も歌声は悪くなかったですけど、ビックリしたのがうちの息子達の前に出ていた中学校。本来うちの息子も行くはずだった学校ですが、近所の子がピアノ演奏で出ていたこと。ピアノ習ってるのは知ってましたが、演奏できるほどの腕前になっていたのがビックリでした。

息子達も合唱祭と違って体育館が狭かったのもあって歌声が綺麗に聞こえました。やっぱり広すぎるとよほど大きな声で歌えないと響かないよな~。息子達の学校のまで聞いてササッと出ちゃったので、最後までは聞きませんでした。図書の方もあるしね。

本の修理などをして過ごしましたが、今日は雨が降っていたせいで昼休みの図書室がすごく混雑。読.書.祭り中という事もあって返却、貸し出し、目標を達成した子供達が列を成してました。達成すると賞状・しおり・目標を達成しましたという証に貼る栗やきのこが次々と出て、おかげさまでしおりが売れに売れた。作った本人としては嬉しくもありがたいけど、更にまた作らなければならない内職が増えたのは…結構しんどいかも。

お金の発生しない内職…と嘆いたら「しおりをもらって嬉しいっていう子供達みんなの愛があるじゃない!」と言われましたが、「愛よりもお金だよ!」と何ともイヤな大人な発言をしてしまいました(笑)うん、でもまた頑張って作るよ…。

comment

Secret

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ