青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.11.08.Fri

がんばれ、私

最近競馬中継ばかり見ていてお気に入りの騎手が出来たたれままです。とはいっても名前が気に入ったってだけで、顔とか見てないのでどんな人なのか分かりませんけどね。それに三連単(1位から3位までを予想し、順位まであっている)の配当が100万超えると「うわ~すごい~」と興奮します(笑)なんですか、この状況。

息子が見始めたのもあって、今じゃ私や婆ちゃんまで馬が走ってるのを見てたりします。さっきは帰ってきたパパさんまで見てました。何かおかしいぞ、この家族?そのうち賭け始めないといいけど。

来週は息子の学校では教育相談があって、順番に家での様子や勉強とかいろいろ先生と話すんですが、このまんまじゃ「家で競馬中継見ています」って事になりかねない。いや、きっとそうなる!せめて勉強少しはさせないと!親まで競馬中継見てる場合じゃないわ。

今日は仕事で頑張ってみましたが、毎回やってても思うようにはいかないんですよねぇ。肉の状態などにもよりますがモタモタしちゃう。『巧遅拙速(こうちせっそく)』という言葉が四字熟語であるんですが、「上手くて遅いよりも下手でも早い方がいい」という意味合いらしいけど…、どうせやるなら上手くて早い方がいいだろうよって思うんですよね。今の私じゃ下手なのに更に遅いという遅拙な状態。せめて巧速になれるように日々頑張らねばね。

図書のしおりもこれを書き上げた後に内職しようと思ってるんですが、今これを書いてる最中でも眠くてしょうがない。仕事疲れか、人生疲れか?明日休みだから家の掃除や布団干ししたいけど、その合間合間で1日かけて作るか…。休みなのに休めないなぁ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |