青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2013.11.12.Tue

貴重な休みはすぐ終わる

もう指がひび切れているたれままです。こないだ内職でしおり作りしたから折り紙とかで脂っ気取られちゃったかな?左の人差し指第2関節付近にひび切れが!しかも最初小さかったのに徐々に広がってるし、腫れてる?膨れてる?様な感じだし。クリーム塗ってるけどそれ以上に乾燥がヒドイという事だろうか?

それ以外にも体のあちこちが痒くて、カサカサ乾燥肌にでもなってしまったのだろうかと思うくらい。少し太ったことで下着の締め付けからくる痒みなのか?ならやっぱり痩せるしかないんだけどね。

今日はお休み。婆ちゃんも旅行でいない。いやっほ~い!ってな調子で1日始まったはずなのに…もう終わりってどういうこと?

休みの天気のいい日じゃないと布団干せないので様子見計らって布団を干して、シーツも冬物に替えて、ついでにクローゼットの中の除湿剤を取り替えて、散らかってた物置代わりのクローゼットの中を片付けつつ入ってた漫画を見たり。そういう事やってるから時間がないんだよね。

あっという間に午前中が終わり、午後も片付けしてたらもう息子が帰ってくる時間。帰ってきたら息子と一緒にカレンダーや日用品を買いに出かけ、帰ってきたら洗濯物やご飯の支度に追われる。婆ちゃんいたら洗濯もん畳んでくれてるけど、いない分全部自分に降りかかってくるからな。いた方がいいのか、いなくてラッキーなのか微妙なとこです。

夜の勉強会も今日は宿題だけで終わってしまい、ドリル等は全く出来ませんでした。最初に書いた答えがあってたのに、知らぬ間に書き直しておもいきり間違ってるし。理解してないんだな…っていうのが分かってガッカリ。この勉強会、続けられる気がしないです…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |