県民の日の過ごし方

私もだけど、息子もアウトドアよりもインドア派だったと知ったたれままです。県民の日だった今日、どこかに出かけようと前々から考えていて、候補として動物公園、花やしき、そしてカラオケの3つをあげていました。けれども息子はカラオケを選びました…。

本当は動物公園にでも行って、馬と一緒に写真を撮り、それを年賀状に使おうかと考えていたんですけどね。3択で選ばせたらカラオケで、結局年賀状作製は振り出しに戻りました。




早い時間から開いているカラオケ店があったので、そこへ行って3時間歌ってきました。今回は特に何か歌いたい歌があったわけじゃないので、入っているめぐさん曲全部制覇してやろうと一番最初から順番に入れ、息子はA/K/Bとじぶりの曲知ってるのだけ順番に入れていきました。

もう最初はほとんどA.K.Bとめぐさん曲しか入ってないから、もし次にこの部屋に入った人が履歴を見たら「前にこの部屋に入った人はA.K.Bと林原めぐみしか歌わないんかい!」と思ったことだろう。

でもめぐさん曲も全部が全部知っている歌ではなく、忘れているのや英語の歌とか歌えない歌っていうのもあったんですけど、とりあえず入ってる順に入れ、歌えなかったのは強制終了で次回の課題曲として練習です。

「until strawberry sherbet」なんて英語の部分が追いつかないし、歌えないしで散々だったのになぜか82点という点数が?全部の曲採点付きにして歌いましたが、80~92点という点数。はて、大まけにまけての点数なんでしょうか?

「十六夜」はシングルかアルバムかに入ってたけど、ほとんど聞いてないので全く歌えなくて点数も???点でした。歌わないとそんな風になるのね。こむすびまんの歌とかも入ってましたが、さすがにそれは知らないわ~。4~5曲くらいは知らない曲があるかも。

そこの機種で入ってたのが153曲くらいかな?(ダブってるのもありましたが)そのうちの20曲しか入れられなかったです。息子と2人で3時間だったし、飲んだり食べたりしてる時間もあったのでそんなものかな。よく歌うようなめぐさん曲は真ん中から後半にかけてなので今回は歌えませんでしたが、次回は今日の課題曲と残りから歌いたいです。

最初の曲の時は朝早くからだったので声が出ず、中盤はいい感じに出て、後半は疲れ果てて声が続かずで、3時間ほとんどぶっ通しの歌いまくりでした。またすぐにでも行って続き歌いたいわ~。

お昼過ぎに終わったので、どこかでご飯を食べる事にしてファミレスに寄りましたが、お休みだしお昼時だし混んでて少し待たされましたが、注文してから食事が運ばれてくる時間が割りと早かったのでとっとと食べて、帰りに買い物して帰りました。

県民の日は結局カラオケと食事で終わってしまいましたが、多分一番安上がりだったと思う。動物公園や花やしきだったら電車代や入園料、フリーパスまたはチケット購入で2人であっという間に1万円近く飛んでっちゃうもの。だからこれで良かった…はず?ボーリングでも良かったかな?

明日はいよいよ教育相談日。今日遊んでパ~ッとした分、厄介で面倒な事が次に控えてるとうえっ~ってなるけど何かしら相談してきます。息子の将来…考えると気が重いわ~。

comment

Secret

CalendArchive

プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

検索フォーム

月別アーカイブ