2013. 12. 01  
もう12月…今年も残り1ヶ月をきってしまいました。師走というだけに気が付くとあっという間に半ばくらいになってるかもしれない!と思うとちょっと怖いたれままです。年賀状、作って用意してあるけどまだ何も手をつけてないんですもの。でも用意してあると思うだけで気分的に楽というか…宛名書きして一言添えて出せばそれでOKですから。12月末になって用意しなくちゃ~と慌ててるよりかよっぽどいいわ。

年賀状準備、クリスマスケーキの予約、年末年始のお楽しみパズル誌用意、冬タイヤ装備とたれままにしては今までと比べ物にならないくらい早めの準備が整い、あとやるべき事は毎日の仕事と30日の餅つきくらいかもしれない。やろうやろうと思ってる事が早めに準備できるって素敵っ!

今日は夜中だか朝方かに足がつりました。しかもいつもと違うところ。普段つるとふくらはぎの所なんですが、今日はふくらはぎより少し上、膝の裏近くのふくらはぎ?という訳分からんところがつり、いつもより痛みが長引きました。

運動不足かな~と思って、バスの定期を買いに行った帰り、次のバスまで25分くらい間があいてたので、駅からその時間で歩ける所まで歩きました。5停留所分歩いたわ。けど料金的には50円分くらいしか変わらん。それでも私にしては30分近く歩いたので運動したほうです!

午後からは車を洗って綺麗にして、冬タイヤを装着しに車屋さんに~。と、その前に、20年来のラジカセが壊れかけてたので新しいのを買いに電気屋さんに寄りました。息子が使うものだから使いやすくて壊しにくい物と選んで買ったCDとダブルカセットデッキ+ラジオ。今時そういうダブルのカセットデッキあっても仕方ないんだけど、今時の音楽事情に詳しくないたれままなので、聞くのはカセットテープかCDくらいだからまぁいいか。昔録音して取ってあったカセットの中から、今でも聞きたいやつだけ別のカセットに録音して取っておこうかしら?

そのラジカセにはなぜかマイクも付いていて…息子がとても喜んでいます(笑)いや、必要ないだろ?マイク持って歌うんかい?ご近所迷惑だから大音量でやるような事しないで欲しいと思います。

そんな息子、未だにサンタさんを信じていて、おもちゃ屋さんのカタログチラシを見ては「去年はまりおかーと7で~、その前はまりおぱーてぃ~。今年は何をもらえるかなぁ~」と言っています。サンタ役のたれままさんは今年のプレゼントはゲームにしたくないのですが、「お母さんはどれが欲しい~?僕は3Dまりお~」と言っているので多分それになるかと思います。あぁでもゲーム以外の物、何かないかしら?
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
励みになりました
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム